SSブログ

今度こそ、ホントのビーナスライン ~帰り道は修行層なり~ [Touring]

お待たせしましたっ[exclamation&question]
って・・・、
誰も待ってへんがな[exclamation×2]って突込みが入りそうなくらい、日が経ってしまって
申し訳ございません。m(_ _)m

今回のツーは・・・、
って、もう随分前になってしまったけど(6月20日の事でした)[あせあせ(飛び散る汗)]
リベンジ[exclamation×2] ビーナスラインと題して、
5月に失敗こいたビーナスラインへ、クロブサさんと行って参りました~[ダッシュ(走り出すさま)]


朝6:30に名神大津SAにて待ち合わせにしてましたが、夜なかなか寝付けず・・・、
起きたのは、4:30。[あせあせ(飛び散る汗)]
一度起きてしまうと、もう寝ることなんて出来るわけないしぃ~、
出撃準備開始~[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

2939419

いつもは、時間ピッタリに行くんですが、今回はちょっと早かったみたい。

クロブサさんも早めに来られたので、軽くモーニングを済ませて、6:40頃しゅっぱ~つ[ダッシュ(走り出すさま)]

大津SA
2939422

とは言っても、土曜の朝。いつものように、この時間でも車は多いです・・・。
とりあえず、養老SAまでかる~く目覚まし程度にかっ飛びます。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

養老SAでいっぷく[喫煙]してると、滋賀?のブサが数台集まり始めてました。 
ここでクロブサさんは、給油。
どこに行くんかな?と思いながら、我々ブサレンジャー2人は、養老SAを後にして、一路ビーナスへ[exclamation×2]

小牧JCTから中央道に入りますが、前回より少し時間が早かったせいもあり、
車の量が少なかったので、ここぞとばかりにガンガン飛ばします。[ダッシュ(走り出すさま)]

次の休憩地で、京白が給油し、2人でまたいっぷく。[喫煙]
(いっぷくばっかやな・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

恵那峡SA
2939426
う~ん・・・、写真的にイマイチ・・・、
ならば、
ヨシムラとオーリンズの主張[カメラ]
2939428

今回のツーも、これといったバトルもなく・・・(なかったはず)、
順調にビーナス目掛けてまっしぐら~[るんるん]
中央道の攻めどころは、ちゃんと押さえつつ、相変わらずガンガン行っちゃいました・・・。[ダッシュ(走り出すさま)]

やって来ました、2度目の諏訪湖[exclamation×2]     ここのSAは[いい気分(温泉)]もあるんだよね。 
29394302939493
クロブサさん、入りたくなったでしょ?

今日もいい天気[晴れ]、空も歓迎してくれてるよ。[わーい(嬉しい顔)]
2939429

さぁ、ここからが本番です[exclamation×2]

前回は看板だけだったビーナスラインの入り口、一応・・・記念に写真撮影。[カメラ]
2939494

程なく白樺湖へ到着。
ここまでは、前回も順調に来てたんだけどね・・・。[ふらふら]
2939496
2939495
(ホンマ、アングルがワンパターン化してきたな。[あせあせ(飛び散る汗)]

白樺湖から霧ヶ峰高原へ~[わーい(嬉しい顔)]
あまりの景色の綺麗さに[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]、キョロキョロ[目]しまくりです。
(ちゃんと、前見て走れよ)
3002790
(クロブサさん撮影:クロブサさんも危ないよ)

霧ヶ峰高原 霧の駅周辺
2939498
2939545
う~ん、何となく雰囲気が阿蘇のやまなみに似てる感じ。

グライダー滑走場[飛行機]
いい風[ダッシュ(走り出すさま)]吹いてます。
2939546
2939547
JA2433号機、行きますっ[ダッシュ(走り出すさま)]
とか、中で言ってんのかな?
環境には優しいと思うけど・・・、一般庶民には縁のない、なんともセレブな遊びやな・・・。[ふらふら]

霧の駅に着いたのがちょうど正午だったので、ここでランチタイム[レストラン]
2941876

これ↓が、霧の駅名物[exclamation&question]霧御膳[ぴかぴか(新しい)]
2939497
長野と言えば・・・、ソースかつ丼[るんるん]
しかし、何で信州蕎麦をわざわざうどんに替えたんだろ?って、今更ながら不思議に思う・・・。[爆弾]


三峰大展望台です。
2939548

白ブサ黒ブサもうなる、大展望[るんるん]
2台とも大満足[るんるん]
2939549
2939550

なんか、いい感じ[るんるん]
2939579

展望台までは、車が多くまともな走りできず、2台ともストレスで爆発寸前でしたが、
ここから美ヶ原まで、2台でかっとび~[ダッシュ(走り出すさま)]

白ブサ君、
相変わらず高回転域が少し長くなると・・・、アフターファイア連発です。[爆弾][爆弾][爆弾]


美ヶ原(ビーナスラインの終点?)
ここは、標高2000m[exclamation×2]
(なぜ美術館? この中写真撮っときゃよかった・・・)
2939580

お約束の、高原ソフト。
今回は、ブルーベリーのミックスです。[わーい(嬉しい顔)]
2939583

2939582
2939584
ここには、これは何?って思うような奇妙な?アートがたくさんありました・・・。

見て下さい、この大展望[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
さすが、2000m。
どこまでも続く・・・山、やま、ヤマ
2939597
2939581


駐車場での1コマ。
空もだいぶ曇ってきて、色合いがくすんでるけど、
これまた、いい感じで撮れてて自己満足。[るんるん]
2939598

着いた時には、バイクで溢れかえってた駐車場も、帰る頃にはだいぶ空いてました。

さぁ、ここが折り返し地点。
帰るぞ~[exclamation×2]

車の量が激減し、思う存分コーナーが楽しめます。
「京白号、発進[ダッシュ(走り出すさま)]」(エヴァゲリヲン風に)

往路同様、アフターファイア[爆弾][爆弾][爆弾]連発させながら、ガンガン逝きます。

すると・・・、
左のヘアピンコーナー手前に、一直線のタイヤ痕・・・。
(何これ?[がく~(落胆した顔)]
すると、その先に倒れこんだライダーと介抱中の仲間の人。
(うっ・・・、こんなところでこんな光景見なくなかったよ[もうやだ~(悲しい顔)]
おかげさまで、テンション下がりまくり・・・。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

仲間が大勢いたので、皆さんにお任せしてその場をあとに・・・。


来たときに撮ってなかった霧ヶ峰高原の写真。
雲も多くなってイマイチ。[もうやだ~(悲しい顔)]
2939599
グライダーとの3ショットは、押さえました。[わーい(嬉しい顔)]
(グライダー、見える[目]かな?)

あの道は~、通ってきた道~[るんるん]
2つのヘアピンがきれいに見えますな。
2939600

ビーナスを抜け、中央道に入り、諏訪湖SA、恵那峡SAで休憩。
だいぶ疲れてたけど、コーナー前では加速する癖が抜けません。[ふらふら]

雲の出方も微妙で、来た道帰るのも芸がない・・・って事で、
土岐JCTから初の東海環状道へ。
この道・・・、
道はすっごくきれいでピッカピカ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
しかも、車の数が異常に少ない[exclamation×2]
(最高[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

そのまま、初の伊勢湾岸道に突入。
ここも道幅広くて車もそんなに多くなく、いい感じで走れましたよ。
ただ・・・、
橋を渡る時の横からの突風[台風]は恐怖・・・。[ふらふら]

進行方向に真っ黒な雲が見えてるのに、そっちに行くしか方法はない、この辛さ・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

恵那峡から湾岸長島PAまで、ノンストップはかなりしんどかったよ・・・。[ふらふら]
ここで、京白はたこ焼き、クロブサさんは、フランクフルトで腹ごしらえ。[わーい(嬉しい顔)]

さぁ、最後のひとっ走りだぁ~[exclamation×2]
と気合を入れて外へ出ると・・・、
雨、あめ、アメ、[雨]・・・。[がく~(落胆した顔)]
2939601
2人で顔を見合わせ・・・
暫し沈黙・・・。

しかし、待ってても仕方ないので、
イクっかないっしょ[exclamation×2]

しかし、それは・・・、
滝に打たれる修行僧のような、辛いものだった事は言うまでもありません・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

東名阪から新名神に入っても、雨は止まず、逆に激しくなる一方・・・。
[雨]の夜の高速道路。
慣れないウェットコンディション、スピードは急減速・・・。

クロブサさん曰く、
「ドライではぶっ飛ばすのに、ウェットでは子犬のような走りやね。[わーい(嬉しい顔)]
(まったくだ。[もうやだ~(悲しい顔)]

こんな雨も、草津手前では、いつの間にか小降りになり・・・、
(路面の色がなんか違うぞ。あれっ、完全にドライやん)
子犬のような走りから・・・、豹変。
「京白号、イキます[ダッシュ(走り出すさま)]」(アムロ風に)

新名神から名神へ入り、車も多く、また減速・・・。

集合場所の大津SAにて、ひと休みして・・・、
事件?は起こりました。

長距離走行の疲れと、最後の滝修行のおかげで・・・、
身体はカチッコチに固まってしまっており、頭で考えたとおりに動いてくれません。
歩き出そうとしたその瞬間・・・、
右足が左足に引っかかったまま抜けず、そのまま転倒・・・。[がく~(落胆した顔)]

京白:「うっ・・・。」
クロブサさん:「だ、大丈夫ですか?」
京白:「だっ大丈夫です・・・。」
(って、大丈夫な訳ないやん。[ふらふら]

危うく、目の前にあった灰皿に激突しそうでしたよ・・・。[ふらふら]
こんなコケ方、生まれて初めてかも。[もうやだ~(悲しい顔)]
(夜、誰も居ない所で良かったよ。苦笑)

何はともあれ、事故もなく怪我もなく、無事本日のスケジュールが終了し、
ここでクロブサさんとお別れしたのでした・・・。

しかし、最後の大ゴケには参ったな・・・。[ふらふら]

2939602

という事で、
本日の走行距離 852km [exclamation×2]
記録更新です。[わーい(嬉しい顔)]

走行ルート
京都~京都南IC~名神~大津SA
大津SA~名神~養老SA
養老SA~小牧JCT~中央道~恵那峡SA
恵那峡SA~諏訪湖SA
諏訪湖SA~諏訪IC~R20~R152~K192~R152~白樺湖
白樺湖~K40~霧ヶ峰高原 霧の駅
霧ヶ峰高原 霧の駅~K194~三峰大展望台
三峰大展望台~K194~美ヶ原
美ヶ原~K194~霧ヶ峰高原
霧ヶ峰高原~K40~白樺湖~R152~K192~R152~R20~諏訪IC~諏訪湖SA
諏訪湖SA~恵那峡SA
恵那峡SA~中央道~土岐JCT~東海環状道~豊田JCT~伊勢湾岸道~長島PA
湾岸長島PA~四日市JCT~東名阪道~亀山JCT~新名神~草津JCT~大津SA
大津SA~京都南IC~京都

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 4

ita

走りすぎ・良太郎!
白樺湖ってあの「白樺リゾート・池の平ホテル」のあるとこかいな??
しかし京都から長野って…走りすぎとピーコ!
1日に何キロ走ってんの??

しかも歩いて足がもつれてこけたらダメでしょ,おZieちゃんか!!
人生でコケ無いように(笑)
by ita (2009-07-15 12:13) 

マヒー

マーヒーです。お久しぶりです。

学生のころ、後方排気で京白さんのかな~り後方を走り続けていた、長身の男でございます。(学業成績も京白さんの後方だったことは秘密です。)

まさか、こんなところで京白さんを見かけるとは、思いもしませんでした。

たまに覗きにきますので、更新がんばって下さい。

くれぐれも事故には気をつけてね~。

では、また。


PS.掲載されてる画像が良かねぇ~
by マヒー (2009-07-15 20:04) 

まる

高いそらがきれい!

最近、雨ばっかりだったんで青空がうれしいです
by まる (2009-07-16 10:46) 

京白

ita
>何キロ走ってんの?
って・・・、最後に852kmって書いてあるやん。
全然読んでへんな・・・、まったく。

>しかも歩いて足がもつれてこけたらダメでしょ,おZieちゃんか!!
うむ・・・、否定できひんな・・・。(苦笑)

>人生でコケ無いように(笑)
お互い様・・・という事で・・・。(笑)


おっ、マーヒー!
50と同じく、卒業以来ですな。

>長身の男でございます。
子供に抜かれた?(笑)

マーヒーのブログ、たまに見に行くけど、話題についていけず、書き込みできまへん。(汗)

あっ、そうそう!
上海は、出張で3回行ったけど、ホンマ凄いよ!
しかし、リニアは走行中に火事になった事もあるので、やめた方が無難。

今度は関東に遠征しようかな・・・。(笑)


まるさん
場所が場所だけに、やっぱ風景は山と空でしょ!
富士山は、いつになるか分かりませんが・・・、
乞うご期待!
by 京白 (2009-07-17 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。