SSブログ

2013 隼駅・竹林祭り〜聖地へ再び〜 +2014 [Touring]

ご無沙汰してます。
子育て真っ最中の、京白です。m(_ _)m

放置プレイと化していた当ブログですが、昨年4月に隼駅に行った際ものが下書きに残ったままでしたので、久しぶりに投稿させて頂きます。
それと、実は昨日8/13にも行ってきましたので、その写真も追加します。[カメラ]

==================================================

毎年4月29日は、恒例?となっている隼駅へのツーリング[るんるん]
昨年は仕事で行けず、約2年ぶり。

さあ、出陣だ〜[ダッシュ(走り出すさま)][exclamation]
DSC07475.JPG


GWの初日ではないにしても、今日の中国道はこれまでと比較にならないくらい快調。[るんるん]
西宮名塩SAまで渋滞もなく普通に到着。[わーい(嬉しい顔)]

鳥取道、道の駅
IMG_0321.JPG

鳥取道を降り、いつものように山道を抜け隼駅へ。[ダッシュ(走り出すさま)]
すると・・・、
えっ、こんなところに?という場所で張ってる白バイ発見。[目]
京白号は、白バイの後ろから走ってきたので、追っかけられる事もなかったですけどね。

約2年ぶりの隼駅です。[グッド(上向き矢印)]
DSC03955 のコピー.jpg

ムーンライトはやぶさ号
DSC03956 のコピー.jpg

こんな感じで撮ると、いい感じに見えますな。[ぴかぴか(新しい)]
DSC03957 のコピー.jpg

駅舎内
DSC07476.JPG

表彰状も撮っておきました。
DSC07477.JPG

恒例の竹林おこわ
DSC07478.JPG

子供たちが元気に走り回ってます。
DSC07479.JPG

DSC07484.JPG

DSC03960.JPG

おこわを食べた後のカレー・・・みたいな。
食欲旺盛です。[猫]
DSC07485.JPG

若桜駅の裏側にある道の駅の目の前にありますので、一度お試しあれ。
DSC07486.JPG

これまでの、隼駅巡礼ツーのおさらい。

2008年 5月 隼駅 初めての巡礼
 仕事の都合でGW明けの平日に行くも、旅の手帖の記者さんに会い、写真が載ってしまう。

2009年 4月 竹林祭り 隼コラボ
2009年 8月 仕事のため行けず・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]
2009年 10月 リベンジ

2010年 4月 またしても、仕事のため行けず・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]
2010年 8月 隼祭り
 
2011年 4月 隼から被災地へ
 こんな写真もありました。
 DSC_9185のコピー.jpg

2011年 8月(行ったはずなのに、ブログ書いてませんでした・・・。[猫]
 とりあえず、写真だけ
 DSC_1350のコピー のコピー.jpg
 隼祭りツー ルート.JPG

2012年 4月、8月 またしても、仕事のため行けず・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

2013年 4月
 竹林祭り 上記参照

2013年 8月
 諸事情で行けず。

2014年 5月
 竹林祭りは仕事で行けず、5月に行ったが写真なし。

2014年 8月
 隼祭り 10月12日に延期になりましたが、ソロツー。
 DSC04370-2.JPG
 DSC04376-2.JPG

いや〜、初回の巡礼から早6年3ヶ月。
数えてみると、今回で9回目。
次回記念すべき10回目は、恐らく10月12日の隼祭り。

昨日は暑さで死にそうでしたが、10月は季節も良いので、また沢山集まる予感。[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

tai-yama

仕事休んでまで気合入れて行くつもりでしたが・・・・(泣)。
10月に有給が取れなかったら、去年の悲劇が。
帰ってきて、2時間睡眠で出勤。良い思いでした(笑)。
by tai-yama (2014-08-17 23:38) 

京白

tai-yamaさん
 コメントありがとうございます。
 10月は、私も行けるかどうか微妙です・・・。(T_T)
 平日だと、高速料金も馬鹿にならないですわ。
 高速¥1000が懐かしい・・・。
by 京白 (2014-08-18 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。