SSブログ

隼 第3章 [隼]

ついに、この日がやってきました。[わーい(嬉しい顔)]

京白号売却から、約1ヶ月。

先日の日曜日、[雨]で延期になっていた、New京白号の納車。
本日、無事納車されました。 [るんるん]

ODO Meter "ZERO" 初体験。↓
ODO Meter Zero.JPG

まずは、いつもの場所で、写真撮影。[カメラ]
DSC00020.jpg
DSC00019.jpg

今日は、針でもなかさん、あこたんと待ち合わせ。
R24で一路針へ。

慣らしから・・・というか、インプレ。

アクセル(エンジン)
旧京白号と比較して、超マイルド。[exclamation×2]
約10年前、初めて隼に乗った時(ZX-9Rから乗り換えた時)に
「何これ、これバイク?」と感じたものに似てる。
というか、更に上で、スーッと加速していく感じ。

サス
これまた、「何これ[exclamation×2]
標準設定って、こんなに柔らかいの?
っていうくらい、ふあふあ感満載って感じ。
まあ、慣らしの間は、柔らかめでいいか。
リアは、慣らしが終わる頃、オーリンズ入れようかな・・・。

ブレーキ
純正でもラジアルだし、マスターシリンダにメッシュホース付けてるし、
ブレンボと同じ感覚を期待してましたが・・・、
見事に期待を裏切られました。
やっぱ、ブレンボのキャリパーは必要のようです。

タイヤ
BSのBT015:まだ慣らし中で、ヒゲも取れてないので、まだまだですね。

ギアチェンジ
凄くスムーズ[るんるん]
柔らかい感じなので、衝撃も小さいですよ。

という具合に、新型ブサとはよく言ったもので、
凄く完成されたバイクだな・・・と改めて実感、感心されられました。[ぴかぴか(新しい)]


話は慣らしの話に戻って・・・、
車に煽られながら、2500〜3000rpmをKeepし、
屈辱的な走りを続け、何とか針へ。 [ふらふら]

14:00頃到着し、
もなか号とツーショット↓ [カメラ]
DSC00021.jpg

いつもの事ながら、
今日もバイクが多かった [exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

帰りは、西名阪-近畿道-第2京阪
80-100km/hをKeepしてるとは言え、
いきなり高速走って大丈夫なんかい [exclamation&question]

もなかさんの相方あこたんが、タンデムシートから
京白号を激写[exclamation×2][カメラ]
22638141_1572475481_188large.jpg

22638141_1572461905_216large.jpg

22638141_1572479480_235large.jpg

もなかさん、あこたん
ありがとう[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

香芝SAにて[カメラ]
DSC00022.jpg

トンネルの中、いい雰囲気出てます。[るんるん]
22638141_1572461719_234large.jpg

最後に1枚。[カメラ]
22638141_1572475483_108large.jpg


本日の予定も、何とか無事終了。
本日の走行距離:113.6km [ダッシュ(走り出すさま)]
DSC04678.JPG


隼 第3章 始まりました。[ぴかぴか(新しい)]


P.S.
このペースだと、4/29の隼駅までに、慣らしが終わらないような気がする・・・。 [ふらふら]


カスタム
マフラー:アールズギア ワイバンS/O
ヘッドライト:デイトナHID 6700K
テールライト:デイトナLED ブリリアントテール
スクリーン:ゼログラビティ
フェンダーレス:デイトナ
リアインナーフェンダー:入荷待ち

京白1号からの流用
マスターシリンダ:ブレンボ
メッシュホース:スウェッジライン

おまけ
ジャケット新調:イエローコーンxバンソン

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 9

まる

やっぱワイバンきれい☆
by まる (2012-03-25 12:19) 

京白

まるさん
どぉ~も~。
ワイバン、音も結構イイ感じです!
マフラーもいいですが、
まるさんも「新ブサ」どうですか?(笑)
by 京白 (2012-03-25 15:00) 

京白

あっ、そうそう。
New京白号は、北米仕様のため、
スピードメータは、マイル表示です。
なので、トリップメータもマイルなので、
キロにする場合は、1.6掛けですね。(^^;
by 京白 (2012-03-25 15:03) 

もなか

写真が綺麗に撮れてるものがあって良かった〜(笑)
隼がカッコイイのは当然ですが、京白さんも最高にカッコイイっす♪
by もなか (2012-03-26 21:17) 

京白

もなかさん
ほんま、写真ありがとうございました。m(_ _)m
走っている姿って、なかなか撮ってもらう事ができないので、超貴重ですよ~。
何度言いますが、おだてても、何も出てこないですよ。(笑)
by 京白 (2012-03-26 23:37) 

ひろろん

隼は出張中にレンタルで乗りましたが、私の12Rと比べはるかに乗りやすいのにびっくりしました。2台続けてとはかなり入れ込まれていますね~(^^;)

by ひろろん (2012-08-07 15:38) 

京白

ひろろんさん

コメントありがとうございました。m(_ _)m
レンタルは、新型の方でしたでしょうか?
旧型と新型の違いは、歴然! 新型は、完全に別物ですね。(^^)
今の隼で3台目なんですが、その前、一時的に9Rに乗ってました。(^^)
by 京白 (2012-08-08 23:22) 

いさお

過去ブログに失礼します。見ておられたらいいのですけど。
中古バイクを検討中です。zx9r と隼なのですが、両方乗っておられた様ですので、助言いただけると嬉しいのですが。

隼は重たいことと、タイヤ代など、お金はかかりそうですね。

9Rは、軽くて乗り出しやすそうですが、部品があるかどうかなどが気になりますね。

所有感は隼の方がありそうですけど、乗りやすさ、燃費、スペックでは分からない良さ悪さなど、教えていただけると幸いです。ぶしつけですが、よかったらよろしくお願いします。
by いさお (2019-05-26 14:53) 

京白

いさおさん

久しぶりに覗いてみました。
コメント頂いてから1年経ってしまってますが、無事バイクは購入さレたんでしょうか? 今更ながらコメントしておきます。(遅くなってすみません)
9Rと隼を検討されているという事ですが、現時点で乗られているバイクはありますか?
タイプが全く異なりますので、目的によると思います。
ツーリングメインなら、やはり隼一択です。
重さ:確かに重いです。取り回しは、体力勝負。止める場所、止め方も出しやすいように考えないといけません。
所有感:私の場合は、隼が好きで3台も乗り継いでましたので、隼に勝るものはないと思ってました。(笑)
乗りやすさ:これは、慣れもありますが、隼は巨体ながらすごく考えて作られているので、非常に乗りやすいです。私の場合、9Rに乗る前はX4に乗っていた事もあり、ホイルベースの違いによるコーナーリング事の前のめりになる感じに慣れるのに苦労しました。これも慣れればなんて事ないんですがね・・・。隼の直進(超高速域)、コーナーリング(高速域)の安定性は抜群です。
燃費:隼は、高速メインの長距離ツーリングの場合、かっ飛ばしても18km/Lはいってたと思います。
9Rは、正直覚えてません・・・。(15km/Lくらいは走ってたんじゃないかな?)
タイで乗ってた時、X4があまりにも燃費が悪く、長距離走る時はガス欠しないかビクビクしてたのが強烈な印象として残ってて、逆に隼が燃費が良すぎてこれも強烈な印象が残ってますが・・・。
9Rから隼に乗り換える前に試乗させてもらった時、アクセルの感覚が凄く新鮮だったのを覚えてますね。開けたら開けただけ走るレスポンスの良さにハマってしまったという感じです。
メンテナンス費:タイヤ代の事を書かれてますが、使用するタイヤや走り方でも大きく変わってきますので一概には言えませんが、9Rと隼であれば大きな違いはないと思いますよ。ブログのどこかにも書いてたかもしれませんが、ミシュランのPilot2だったかな? 持ちが最高によかったです。
https://gsx1300r-hybs-06-ltd.blog.ss-blog.jp/archive/201011-1

また、何かありましたらコメントください。
by 京白 (2020-06-28 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

隼 第2章 終了慣らし終了! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。