SSブログ

蒜山・大山スカイライン~湯原温泉 ツー with 温泉ライダー [Touring]

昨日4/11のカノタン花見ツーに続き、
今日4/12は、温泉ライダーとの蒜山・大山スカイライン~湯原[いい気分(温泉)] ツー[るんるん]

集合場所は、中国道の西宮名塩SA。 
8:30出発との事だったので、8:00頃には着くように名神を快調に走っていると・・・、
途中で事故渋滞・・・。

車の間をすり抜け中、白のランボルギーニ ガヤルドと遭遇[目]
当てたら大変[exclamation]と思いながら、すばやく[ダッシュ(走り出すさま)]すり抜け先を急いだのでありました。
この後再会し、バトる事になるとも知らず・・・。[がく~(落胆した顔)]

西宮名塩SAを8:30に出発。
今日は5人。先頭は、温泉ライダーのT氏のクロブサ、次にZEPHYR1100のKB氏、CB1300SFのTJ氏、私(京白)の白ブサ、最後部は温泉ライダー管理人KS氏のZEPHYR750 の順で蒜山高原に向けGO[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
ここは中国道。
徐々に[車(RV)]の量も少なくなり、快調に飛ばしてた矢先、先ほど事故渋滞で遭遇した”ガヤルド”が走っているではありませんか[exclamation] 前の車を追い越す事もなく、気持ち良く走っていらっしゃった所にバイク5台が後ろに付け、しかも先頭は隼。[爆弾]
案の定、前の車が左に避けたその瞬間、メットの中で響き渡る[音楽]の中でもはっきり分かるほどの甲高いエキゾーストノートと共に”ガヤルド”がロケットスタート[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
(でも・・・、悪いけど、この前の赤ブサさんのロケットスタートの方が速かったよ)
それを見た先頭のT氏クロブサ号が”それ行け~[exclamation×2] みんな~ 続け~[ダッシュ(走り出すさま)]”と言ってるかの如く、追跡を開始。(イクと思ったよ・・・。[ふらふら]) 
同じく、KB氏も、TJ氏も追跡を開始したため、”しゃ~ないな、車には負ける訳にもいかないな”と私も一気に加速。もちろんKS氏も・・・。
ぐんぐん加速する前の3台。ちなみに、私の白ブサ号は、ナビを付けるとメーターがよく見えません・・・。[ふらふら]
危ないので一定間隔をあけ、ぴったりマークしながら走っていると・・・、今度は後ろにグレーのベントレーから、ぴったりマークされているではないか[あせあせ(飛び散る汗)]
(まいったな・・・。[猫]) 
中国道はカーブが多く、高速で走っていると結構跳ねたりするので注意が必要だけど、
超高速域で追跡してたと思ったら、逆に追跡されてて、しかも後ろはベントレー・・・[がく~(落胆した顔)]
(何すんねん、危ないやんけ[exclamation])と、かなりムカつきながらも・・・[ちっ(怒った顔)]
赤ブサさん、すみません・・・。m(_ _)m 
ビビリミッターが緊急作動し、左車線へ緊急移動。 ブサ乗り失格です。[もうやだ~(悲しい顔)]
但し、それだけで終わる訳がありません。
後ろに付かれるのが嫌なだけで、抜かしてやった後は、もちろん即座に追跡開始[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

結局、次のPAでガヤルドもベントレーもバトル終了。(なんだよ。やっぱ、お前ら連れかよ。)
前後にカメラがあったら、You tubeのゴーストライダーにも勝る[exclamation&question]凄い映像[映画]が撮れただろうな・・・。[爆弾]

あっ、文章が長くなり過ぎたので、ここからは写真中心でお伝えします・・・。m(_ _)m


バトル[パンチ]の後のひととき・・・。
クロブサT氏が走行中に撮ってくれました。[カメラ] かなり、気分が高揚しています。[あせあせ(飛び散る汗)]
TJ氏 CB号
df397077(1).JPG

京白 白ブサ号
2cd347df.jpg

KS氏 ZEPHYR号
6fac4890.jpg

KB氏 ZEPHYR号
fdc80721.jpg

最初の休憩、中国道 勝央SAにて
もう、クロブサさんったら、気合入り過ぎないんだから・・・[がく~(落胆した顔)]
それにしてもベントレーは危ない走りしてたね~・・・[ちっ(怒った顔)]
なんて、会話をしてる最中です。[わーい(嬉しい顔)]
DSC02439(2).JPG
DSC02440(2).JPG

米子道に入ると、高速コーナーの連続。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
楽しみながら走っていると、左車線から爆音と共にネイキッド集団が・・・。 突然の爆音にビックリ[exclamation×2]
(こいつらムカつく)[ちっ(怒った顔)]
他のみんなも同じ気持ちだったようで、すかさずみんなで追跡開始。[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
途中、車の量が増えたため、安全のために追跡中止・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

蒜山高原SAにて、スカイラインに入る前の最後の休憩。 ここでさっきのネイキッド集団を発見[exclamation×2]
見ると、白髪の量も多い、かなり歳が逝ったオヤジ達。
(あんな歳でも、まだあんな走りするんや。 そう言えば[exclamation]、微笑みの国に駐在中に知りあったAM氏や
もうお爺ちゃんと言ってもいいくらいのKB氏も、もの凄い走りしてたっけ・・・。[爆弾]

この好天と大山の残雪、そしてまだ満開までもう少しかかりそうな桜が妙にマッチしてたので、
パシャっと一枚。[カメラ]
DSC02441(2).JPG

スカイラインのワインディングロードに入る前に、気合注入中。[パンチ]
DSC02445(2).JPG
DSC02446(2).JPG

あっ[exclamation]、カメラ目線の人がひとり。[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC02447(2).JPG

蒜山大山スカイラインでのひとコマ。 クロブサさん走行中によく撮れますね[exclamation×2]
ありがとうございました。m(_ _)m
7022384c.jpg

スカイラインの途中にある鬼女台展望台にて小休止。 [ぴかぴか(新しい)]撮影タイム[ぴかぴか(新しい)]
見よ[目] この雄大な大山を[exclamation×2]  ほんと、最高の気候と景色でした。[わーい(嬉しい顔)]
DSC02449(4).JPG

この後、蒜山大山スカイラインの終点にある、休暇村大山鏡ヶ成にて、ランチタイム。[レストラン]
DSC02458(2).JPG

ちょっと小奇麗なレストラン。 
入っている人はそんなに多くなかったので、中に入るなり、お店の方に
”手前の方から詰めてください”と言われてるにも関わらず、
4人掛けのテーブルを見ながら”人数多いし”
と大阪のオバちゃんバリの態度で、5人揃ってどんどん奥の方へ・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]
こんな態度の私達にも、店員さんは非常に優しく振舞ってくれました。 おおきに m(_ _)m

5人揃って、ジンギスカン定食(ご飯大盛り)。[わーい(嬉しい顔)] このボリュームで、なんと¥1,050[exclamation]
DSCN0496(2).JPG
もう満腹です。

鍵掛峠
大山は、いろんな姿で私達の[目]を愉しませてくれます。[ぴかぴか(新しい)]
DSC02466(2).JPG
反対側からパチリ[カメラ]
DSC02470(2).JPG

桝水高原
ここでは、おおきな桜の木が私達を迎え入れてくれました。[わーい(嬉しい顔)] 
桜と残雪の大山・・・、絵になります。[ぴかぴか(新しい)]
DSC02474(2).JPG
DSC02477(2).JPG

大山寺。 
ここで、おやつタイム[わーい(嬉しい顔)] いい歳こいたオヤジ4人+プチオヤジ1人揃ってソフトクリーム・・・。[がく~(落胆した顔)]
DSCN0498(2).JPG

一旦、桝水高原まで逆戻りし、ここから先、T氏の先導で、これまで走った事のないような、
最高[exclamation]のワインディングロードが私達を待っているのでありました。[ぴかぴか(新しい)]

クロブサT氏を先頭に、KB氏、京白、TJ氏、KS氏の順でスタートし、そのままガチンコバトル[パンチ][グッド(上向き矢印)]
T氏がガンガン飛ばすので、KB氏も負けじと食らい付きます[ダッシュ(走り出すさま)] 私の大好きな、中高速コーナーの連続で、もちろん私も前の2台をロックオン[パンチ] ぴったりマーク[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ミラーを見ると、後ろのTJ氏、KS氏も 負けじと食らい付いてきます。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
高回転キープが長時間続いたので、白ブサ君がビックリしたようで、
マフラーからは、[爆弾][爆弾][爆弾]バックファイヤー[爆弾][爆弾][爆弾]が連発。(おいおい、大丈夫かいな・・・。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
距離にして、恐らく15km程度。
その名は、[ぴかぴか(新しい)]大山広域農道[ぴかぴか(新しい)](どんだけ、ローカルな名前やねん)
しかし、ここは私のホームコースである周山街道(堀越トンネル付近)より100倍は楽しく、おまけに景色も堪能できる、いろんな意味で最高のコースでした[exclamation×2]


蒜山高原 道の駅 風の家にて小休止。 ここで買ったお土産が、後で災難になるとも知らず[がく~(落胆した顔)]
KB氏は、タンデムシートに箱モノのお土産を固定していたのでした・・・。[爆弾]
DSCN0499(2).JPG

湯原[いい気分(温泉)] 名物の混浴露天風呂[いい気分(温泉)]で、疲れを癒し(このままここで寝たかった・・・[猫])、帰宅の途に着いたのでありました・・・。
DSCN0504(2).JPG

DSCN0500(1).JPG

DSCN0502(2).JPG

DSC02481(2).JPG

と、思ったのもつかの間。[たらーっ(汗)]
さあ、これから帰るぞ~[exclamation]と、気合を入れ直して湯原ICから米子道に入ろうしていたところ、
物語はまだ終わってはいませんでした・・・。[ふらふら]
c108e1b1.jpg

前のKB氏に続き、ETCを通り過ぎようとしたその瞬間、KB氏が急ブレーキ[exclamation×2]
(お~っと[あせあせ(飛び散る汗)] おカマ掘らなくてよかったよ・・・。)
クロブサ号のみが通り過ぎ、あとの4台は足止め・・・。[ふらふら]
51f865ca.jpg
結局KB氏は、4~5回くらい出入りを繰り返されてました。
聞くと、お土産がガードになって、センサが反応しなかったとの事。 お疲れ様でした。m(_ _)m

[いい気分(温泉)]に入る頃、雲行きが怪しかったのでヤバイなぁ~と思ってたけど、一旦[晴れ]てよかった~と安心していたところ・・・、
高速乗って暫くすると、ご覧のような[雨]・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]
仕方なく、すぐにPAで雨宿り。
a0ec01f2.jpg

山の天気を甘く見るんじゃねぇ[ちっ(怒った顔)]・・・と山の神様に言われているようでした・・・。[バッド(下向き矢印)]
[雨]も止んだため、さあ帰ろう[バッド(下向き矢印)]

帰りは、夜間の高速運転。 危ないのと疲れているのとで、みんなで安全運転して帰りました・・・。[バッド(下向き矢印)]
暗くて、◎◎カーを見分けるのも難しいもんね。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

朝の集合場所である西宮名塩SAで最後の休憩。 皆さん、かなりお疲れでした・・・。[ふらふら]
ここで解散し、T氏、TJ氏、KS氏は吹田ICでお別れ[手(パー)]、京白は京都南ICでKB氏とお別れ[手(パー)]しました。[たらーっ(汗)]
DSC02493(2).JPG

ほんま、最高の1日でした[ぴかぴか(新しい)]
1日先導してくださったクロブサさん、お疲れ様でした。m(_ _)m
KSさん、TJさん、KBさん、また一緒に走りましょうね[ひらめき]


本日の走行ルート
 1.京都~京都南IC~名神~吹田JCT~中国道~西宮名塩SA
 2.西宮名塩SA~勝央SA
 3.勝央SA~落合JCT~米子道~蒜山高原SA
 4.蒜山高原SA~蒜山IC~R482~K114(蒜山・大山スカイライン)~鬼女台展望台
 5.鬼女台展望台~K114~休暇村 大山鏡ヶ成
 6.休暇村 大山鏡ヶ成~K45~鍵掛峠
 7.鍵掛峠~K45~K158~大山寺
 8.大山寺~K158~桝井高原
 9.桝井高原~K45~K52(大山広域農道)~R482~道の駅
10.道の駅~R428~R313~湯原温泉
11.湯原温泉~R313~湯原IC~上野PA
12.上野PA~落合JCT~揖保川PA
13.揖保川PA~社PA
14.社PA~西宮名塩SA
15.西宮名塩SA~吹田JCT~京都南IC~京都

本日の走行距離 591km

この代償は・・・というと、
1週間疲れが取れず、ブログ作るのにも1週間かかり、今日はもう18日・・・。
今日は[晴れ]も最高なのに、部屋でブログの仕上げ・・・。[ふらふら]
これ終わったら、洗車でもしようかな[るんるん]

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 5

クロブサっす。

お疲れ様でした。
ブログ楽しく拝見させていただきました。
いや~写真がきれいっすねぇ~。
また裏ワザ教えて下さい。
次回もヨロシクです。
ぶっ飛ばすぜ~! (ほどほどにせんとね)

by クロブサっす。 (2009-04-18 13:20) 

まる

ガヤルドにベントレー!?
なんてセレブなペアでしょ。。
そんなんに絡まれたくないです。。。
by まる (2009-04-18 21:03) 

京白

>クロブサさん
 ほんと、お疲れ様でした。
 って、もう1週間経ってますね・・・。(苦笑)

 裏ワザでも、裏◎◎でも、
 何でも教えまっせ~。(笑)

>まるさん
 そうなんですよ。
 てっきりガヤルドだけだと思ってたんですが、
 後ろにベントレーにツケられた時は、
 えっ?、このスピードで!?
 って、かなりビビリました・・・。(苦笑)
 懲りずに追っかけましたけどね。(笑)
by 京白 (2009-04-18 22:18) 

K

お久しぶりです。
日本でも元気に走っているようで・・・

ST氏と僕はここのところずっとサーキット通いです。
5月の末に今年のシリーズ戦が始まるので、それに向けて準備なのですが、
ST氏は1000cc Bクラス、僕はCクラスでエントリです。
ST氏も相当速くなって、MY氏まで後1秒(パタヤ)位まで迫っています。

ツーリングのほうは相変わらずカオヤイ位しか出かけるところもなく、
ナコンナヨクの直線で最高速アタックするくらいでしょうか。

次回タイに来るときは是非連絡ください。

K
by K (2009-04-19 15:00) 

京白

Kさん、ど~も!
サーキットを走る事はしてないですが・・・、
おかげさまで、サーキットに近い走りはしてますよ。(笑)

STさん、そんなに速くなってるんですね!
MZさんは?

タイ出張・・・、最近は比国ばかりで・・・、
暫くは無理っぽいです。(涙)

週末はさんだ出張があれば、連絡しま~す!
また、シリコンでお会いしましょう!

MYさんにも宜しくお伝え下さい!
by 京白 (2009-04-19 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。