SSブログ

花見ツー 2009 by カノタン [Touring]

今日4/11は、カノタンお花見ツー[ぴかぴか(新しい)]
京都北部の大野ダムでおこなわれている”桜まつり”へ行ってきました[exclamation×2]
と、その前に・・・、
今週は好天に恵まれ、[雨]も降らず、風ノノノも吹かず、桜もほとんど散ってなかったので、日曜に夕桜を見る事ができた久御山へ、かすかな期待を込めて朝から行ってみました~[ひらめき]
予想通り[exclamation] まだ満開の状態を維持してくれてて、今年も久御山で[カメラ]を撮ることができました。[ぴかぴか(新しい)]

去年も同じような写真があったような・・・。(苦笑)
DSC02404(2).JPG

うちに帰り、シートカウルをタンデムシートに付け替え、これで準備万端[るんるん]
[雪]をタンデムシートに乗せ、いざ出発[exclamation×2] (去年9月の伊勢ツー以来のタンデムだな)

沓掛から京都縦貫道に入り園部まで一直線[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
とは言うものの、今日はタンデム、安全運転[あせあせ(飛び散る汗)]

普段は[音楽]用に使っているCOOLROBOがここで威力発揮[手(チョキ)]
これがないと、走行中は会話したくてもできず、停車中に会話してても、”#&@*$Ш※” 何言ってるか分からないし、こっちの言葉も聞こえてるのか・・・。会話にならない。[バッド(下向き矢印)]
COOLROBOでこれを解消[ひらめき] 
[るんるん]の音も綺麗に聞こえるし、[雪]の声も聞こえるし、会話もできて最高[exclamation]

園部ICからK29に入り日吉ダム、美山経由で大野ダムまでGO[ダッシュ(走り出すさま)]
K29は、いたる所に桜が点在し、走ってるだけで十分[目]を愉しませてくれました。[ぴかぴか(新しい)] 
後ろの[雪]も大喜び[るんるん]
一人ではしゃいでるので、突っ込み入れてやると、”もう、うるさい[ちっ(怒った顔)]”の一言。 
更に”ブチッ”とスイッチの切れる音が・・・。(おいおい、何のためのCOOLROBOやねん・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、ほんと、K29は走りながら花見ができる、お花見ロードです。
写真でご紹介できないのが残念・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そうこうしているうちに、大野ダムに到着。 
今日は[晴れ]も良く、気温も上がり最高のお花見日和。
多くの人が訪れていました。 もちろん多くのライダー達も。
交通整理の警察の方もご苦労様でした。m(_ _)m

早速お散歩、撮影開始。 まず、木陰でマッタリしているいい感じ?のご家族連れを見ながらパシャ[カメラ]
DSC02407(2).JPG

桜並木をバックに、芝生の上で戯れているご家族連れをパシャ[カメラ]
DSC02414(2).JPG

ダムの向こう側へ行く途中のダム放水口。 かなりの高低差があるんですが、この写真では・・・。
完全に私の実力不足です。[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC02423(2).JPG

近くを歩いている人に、コンパクトのデジカメで桜をバックに[雪]との2ショットも撮ってもらいました。
ここでは出せませんが・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]  おじさん、ありがとうございました。m(_ _)m

ダムの向こう側からの1ショット。[カメラ]  パノラマで撮れたらな・・・。 
DSC02419(2).JPG

放水口の上を通り、桜並木に戻ってきたところ、少し強めの風ノノノが吹き・・・、
一面の[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]桜吹雪[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
DSC02410(2).JPG
日本人として、”春の幸せ”を感じる瞬間でした。[わーい(嬉しい顔)]

バイクのところに戻ってみると・・・、バイクの数が増えてるよ。 みんなもこの時を待ってたんだね。
DSC02428(2).JPG

大野ダムをあとにして、一路名田庄へ[ダッシュ(走り出すさま)]
先週、5~7分咲きだった桜は・・・、満開でした~[わーい(嬉しい顔)]
ちょっと趣向を変えて、菜の花に照準を合わせて、パシャ。[カメラ]
DSC02435(2).JPG

でも、やっぱり、菜の花より・・・白ブサ。
DSC02434(2).JPG

DSC02429(2).JPG

DSC02437(2).JPG

今日の予定を全て消化し、一路京都へ[ダッシュ(走り出すさま)]
名田庄の堀越トンネル付近は、私のホームコース[るんるん]
カノタンでも・・・、攻めます・・・。[がく~(落胆した顔)]
ゴメンね、[雪][あせあせ(飛び散る汗)]
次からは、本当に安全運転[exclamation&question]するからね・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

明日4/12は、[いい気分(温泉)]ライダーツーに初合流[グッド(上向き矢印)]
白ブサ君、明日も宜しくね[exclamation]

本日のルート
1.京都~R9~沓掛~京都縦貫~園部IC~K19~美山~R162~K12~大野ダム
2.大野ダム~K12~美山~R162~名田庄
3.名田庄~R162~K19~園部
4.園部IC~京都縦貫~沓掛~R9~京都

本日の走行距離 211km

※カノタン(カノジョとタンデム、略してカノタン)
 ⇒PoNさんのヨメタン(ヨメさんとタンデム)パクリました。[爆弾]

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

クロブサっす。

先日の温泉ライダー蒜山ツーご参加ありがとうございました。
もうメンバー入りになってますんで、次回もご参加お待ちしてます。

やっぱ、写真きれ~っすね!
カノタンやってみてぇ~!
by クロブサっす。 (2009-04-15 13:34) 

京白

クロブサさん
コメントありがとうございます。m(_ _)m

”大山スカイライン~蒜山高原ツー”のレポートは、もう少し待ってくださいね!
温泉ライダーの皆さんで、ヨメタン ツー!って企画もいいんじゃないですか?(笑)
by 京白 (2009-04-15 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。