SSブログ

集結!琵琶湖”隼”ミーティング2009 [Touring]

今日4月5日は、待ちに待った愛機”隼”の一大イベントの日[るんるん]
朝5時に目が覚め(小学生かよ)、昨日の夜は、まだ[雨]が残ってたので、真っ先に天気の確認[ダッシュ(走り出すさま)]
天気予報では、[晴れ]になってたけど、今のところ[曇り]
路面もようやく乾き始めたってとこだけど、大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせ、出発準備開始[exclamation×2]

ターボの赤ブサさんと温泉ライダーのクロブサさんと名神 菩提寺PAに8:00a.m.に待ち合わせ。
私は、8:00ジャストに到着したけど、お二人とも既にご到着されてて、恐縮でした・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC02353(2).JPG

ウッディパル余呉に向けて、8:30に出発[ダッシュ(走り出すさま)]
しかし、[車(セダン)]が多かったですね~。 菩提寺に着くまでの間も[車(セダン)]が多かったけど、30分で更に渋滞率Up。ETC1000円効果恐るべし。[もうやだ~(悲しい顔)]
米原からは北陸道に入り、[車(RV)]の量は一気にダウン、ラッキー[るんるん]と思うのもつかの間・・・、
赤ブサさんの”ターボ”がロケットスタート~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
あっという間に、視界のかなたに・・・。[がく~(落胆した顔)]

そんな事やってるし、もちろん、あっという間[ダッシュ(走り出すさま)]に木之本ICに到着。
ICを降りて、いろいろありましたが、無事、ウッディパル余呉に到着。 スタッフの方に導かれ、第2駐車場へ。
もう既に50台くらいが集まっていたけど、駐車場は広くて、まだまだ余裕。
これからどのくらい集まるのかなぁ?と考えながら、とりあえず受け付けを済ませたところ・・・、
先着90名には、特製の”隼”マグカップ進呈の声が聞こえ[耳]、早速もらいに行きました。
PoNさん、関係者のみなさん、本当にありがとうございました。m(_ _)m
DSC02399(2).JPG

その間にも、各方面から自慢の”隼”が続々と集結していて、最終的には、
東は仙台、西は広島から、その数なんと170台[exclamation×2] 
ありえない数の隼が、日本のへそ ”琵琶湖”のちょっと外れ に集結したのです。[ぴかぴか(新しい)]

DSC02357(2).JPG

DSC02362(2).JPG


普通に走っていると、少しは目立つ”隼”だけど、この集団の中に居ると、
私の白ブサくんなんて、原チャリみたいに見えてくる・・・。
ゴメンよ、白ブサ。[猫]
その中でも、今回ご一緒させて頂いた”赤ブサターボ”は、かなりの注目度。[目]
DSC02365(2).JPG
DSC02364(2).JPG

そのパワーは、なんと300ps[exclamation&question] (羽付けたらほんとに飛んでくよ)
金色の塗装部分には、ホンモノの金箔が施されてるらしいです・・・。(すげ~)
塗装には、ショップの名前が入っているので、広告代として安くしてもらったとか。
赤ブサさん!ここに載っけたので、私も何かもらえるかな?(笑)

他にも、いわゆるウォンウォン系というヤツで、新型の隼をカスタムされている方もいました。
赤ブサさんのも、ハンドルの切れ角がないのでUターンできないと言ってたけど、
これは別の意味で相当厳しそう。 しかし、このド迫力リアビューには、圧倒されます。[ぴかぴか(新しい)]
DSC02360(2).JPG

そんなこんなで、あっという間に時間が過ぎ、お開きの時間となりました。[もうやだ~(悲しい顔)]
今年は、”隼”の誕生10周年という事で、最後に”プチお誕生会”
DSC02363(2).JPG
も開催され、大いに[exclamation&question]盛り上がって、年に1度のお祭りの幕が閉じ、名残惜しみながら、またそれぞれの巣へ帰って行ったのでした。

今回お会いできなかった、まるさん、だいすけさん、今シーズン中にはどこかでお会いしましょうね。[わーい(嬉しい顔)]

主催者のPoNさんをはじめ、ボランティアで協力されていた方々、本当に楽しい1日を過ごす事ができました。
改めて御礼申し上げます。m(_ _)m

===============================================================
つづき・・・
ミーティングの後、こんなに[晴れ]れた天気のいい日に、直帰するなんてありえな~い[どんっ(衝撃)]
という事で、R8~R27~R162~大野ダム~R9~京都縦貫ルートで帰巣する事に決定[ひらめき]
赤ブサさんは、バッテリーの調子が悪いので・・・、棄権との事。 次回、周山走りに行きましょうね[exclamation]

帰りはクロブサさんと2人。
しかし、いや~、最高でしたよ。 ほんとに。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
R8、R27は、[車(セダン)]が多いのは分かっていたので、ゆっくり安全運転。
R162では・・・、ご想像にお任せします。(笑)
名田庄の手前には、5~7分咲きの桜がたくさんあったのに・・・、
クロブサさんは今までのうっぷんを吹き飛ばすかのように、カッ飛んでイかれました。[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
(待ってよクロブサさん、桜ゆっくり見ようよ。)

名田庄の道の駅に着くと、見た事あるバイクが・・・。[目]
DSC02368(2).JPG
BMのR1200S[exclamation]、舞鶴の人だ[ひらめき]
ここで既に2回一緒になってて、今回3回目。
この時ちょっとしたアクシデントがあったんですが、割愛致します。m(_ _)m

DSC02367(2).JPG

R1200Sの方と別れを告げ、いざ出陣[exclamation×2]
ここからの山越えが私のホームコース。
いや~。よかった。本当によかった。待ちに待ったシーズン本番の周山。心ゆくまで愉しみました。[わーい(嬉しい顔)]

その後、大野ダム経由でR27に抜け、やまがたやで小休止。
DSC02369(2).JPG

あとは京都縦貫をひた走り、京都まで一直線[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
クロブサさんは、茨木?の方なので、亀岡でお別れ。 また一緒に走りましょうね。[ぴかぴか(新しい)]

私の1日はまだここで終わりません。 そう、恒例の久御山桜を見に行かなくては[exclamation×2]
頑張って抜け道を走った甲斐があり、何とかギリギリで日が落ちる前に久御山に到着する事ができました。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
今にも夕陽が山に隠れそうだったので、アングル探しもできないまま、夕桜をパシャッ[カメラ]
DSC02383(2).JPG


今日1日の目標が全て達成する事ができ、ようやく長い1日を終える事ができました。
白ブサ君、お疲れ様。 また来週頼むよ。[眠い(睡眠)]
DSC02395(2).JPG

という事で、本日の走行距離、
あっ・・・[がく~(落胆した顔)]、メータ見るの忘れてた・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 3

赤ブサ

帰りは御一緒できなくて本当にすいませんでした。m(__)m
実は前夜ほとんど寝ていなくて寝不足だったのと、ワインディングはまだ全然乗れていないので、
もう少し調子を取り戻してからの方がいいかということもありまして。
あと、体もなまっててクラッチ操作の左手が下道だとかなりつらいんです。(情けない)
実際、帰りは瀬田東で降りて宇治川ライン経由で帰りましたが、左手は既に限界でした。f^^;
高速だと私はクラッチはあまり使わないので平気なんですけどね。

隼駅は参加の方向で考えていますので、またどこかで待ち合わせて一緒に行きましょう。
(クロブサさんも御一緒に)


by 赤ブサ (2009-04-07 01:47) 

まる

いいですね~
それにしても170台のハヤブサ
すごいですねぇ。。
by まる (2009-04-07 20:03) 

京白

赤ブサさん
 コメントありがとうございます。m(_ _)m
 5日は、宇治川ラインで帰られましたか。
 さすがに1年半のブランクは厳しいかもしれませんね・・・。
 でも、あのロケットスタートを見ると・・・、
 1年半のブランクはどこに置いてきたの?
 って言いたくなっちゃいました。(笑) 

まるさん
 コメントありがとうございます。m(_ _)m
 ほんと、凄かったですよ。
 次回は是非っ!
by 京白 (2009-04-07 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

針T.R.S花見ツー 2009 by カノタン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。