SSブログ

ビーナスライン? 弾丸ツー with メーターリング装着 [Touring]

久々のカスタムです[るんるん]
とは言っても、Visual系ですが・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]
こんなのどうでしょう? なかなか渋いでしょ?[ぴかぴか(新しい)]
メーター周りが締まって、気分も一新[るんるん]
2855892
ODAX製のメーターリングです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


明日5/24は、温泉ライダーとの下呂ツーの予定だったけど、
朝の天気予報で、[雨]の予報に変わってる・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]
仕方ない。今日のうちに走り回るか[exclamation×2]

7時過ぎに出発し、五条のスタバでモーニングしながら、行き先検討。[猫]
う~ん・・・、どこにしようか・・・。
北部方面は雲も出てるし、西は、4月に行ったし、南?龍神?
東?富士山??? 夏に行こうと考えてた、ビーナス?

う~ん・・・。
(再思考)

よ~し、決まった[ひらめき]
ビーナスだ[exclamation×2]

[いい気分(温泉)]ライダーの皆様
申し訳ございません。m(_ _)m
中止を予想して、本日、単独弾丸ツーに挑みます[exclamation×2]
目指すは、長野、ビーナスライン[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

8時前に、京都南ICを入り、名神を一路東へ[ダッシュ(走り出すさま)]
やはり、土曜日。 草津を抜けるまでは、車が多い。
菩提寺PA、黒丸PAを過ぎ、ようやく車の量が減ってきた。
(さぁ、これからだ[exclamation]

多賀SAでは休まず、そのまま米原JCTを過ぎ、養老SAにてひと休み。[喫煙]
八日市から来たというオジサン2人組みと軽く歓談。[わーい(嬉しい顔)]
伊豆スカイラインへ行くらしい。 
泊まりでのんびりツーかぁ・・・。夏は、泊まりで行こうかな。

養老を出て、小牧JCTから中央道へ。
出張で、社用車では走った事はあるけど、バイクでは、初体験。
この道も高速では結構いいコーナーがあったよね。

しかし、ETC¥1000効果か、車が多く、全くと言っていいほど、気持ちよく走れない。
強いて言えば、登坂斜線があるところを一気に駆け上がるって事くらいで、
ストレス溜まりまくり・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな感じで、何とかストレスを発散しながら、頭の中で「ビーナス[るんるん] ビーナス[るんるん]
と連呼しながら、アゲアゲモード[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]で、モチベーションを保ちつつ走り続けます。[わーい(嬉しい顔)]

恵那峡SAでガス注入し、更に北上。
駒ヶ根IC付近で、「おっ[exclamation×2] [目] これが、噂の◎◎◎かぁ」


暫くすると、岡谷JCT。 標識には、初めて見る[目]東京の文字が、
ちょっと疲れてきた身体に火[爆弾]をつけてくれました。[わーい(嬉しい顔)]
(おのぼりさんかよ)

ようやく第一目標の諏訪湖SAへ到着。
2855893

時計を見ると、12時前。ここまでは予定通り。
ここで、ナビのルート設定。
(ちょっと分かりにくいなぁ・・・)

さぁ、これからが本番だ[exclamation×2]

諏訪ICを降り、一路ビーナスへ[ダッシュ(走り出すさま)]

入り口には、こんなに大きな看板が、初ビーナスの私を出迎えてくれました。[わーい(嬉しい顔)]
2855895
(こんなに大きな看板があれば安心だな~)

但し、まだまだ道は普通の一般道。 
車も多く、あせる気持ちを抑えて、ゆっくりのんびり安全運転。

第2の目的地、白樺湖に到着[exclamation]
う~ん、予想に反して、ただの湖・・・。[猫]
とりあえず、記念に一枚。[カメラ] (奥には、スキー場が見えますね)
2859117

ここまでは、順調に来ましたが・・・、
この後、左折しないといけない交差点を、前のバイクにつられて直進。[がく~(落胆した顔)]

道を間違えた事に気付いたのは、かなり先へ行ってからでした・・・。
先日、クロブサさんと体験した美山の山奥と同じレベルの道に達してしまい、
来た道を引き返し、次の道に入ると、また同じ・・・。

道間違えても、勝手にルートを再検索するのは便利な機能ですが、
とんでもない道を選んでしまう事がある事を、始めて実感・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

ここはどこ??
2855899

焦りと苛立ち、疲労で、思考能力が修復不可能になり、14:00になったところで切り上げを決意。
初ビーナスツーは、敢え無く、敗退・・・。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

その反動で・・・、
帰りの中央道の山下りは、車が少なかった事もあり、ぶっ飛ばした事は言うまでもありません・・・。[ふらふら]

気をつけよう! ナビの過信と ルート再検索(字余り)[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

次回のチャレンジは、夏の予定。 準備万端で臨みますよ、ええ。 もちろん泊まりで[exclamation×2]
リベンジだ~[exclamation×2]

京都~京都南IC~名神~養老SA
養老SA~恵那峡SA
恵那峡SA~諏訪湖SA
諏訪湖SA~諏訪IC~ビーナスライン~白樺湖
白樺湖~???
???~岡谷IC~駒ケ岳SA
駒ケ岳SA~養老SA
養老SA~京都南IC~赤男爵(Oil交換)

本日の走行距離 761km[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 4

まる

ビーナス。。
毎年誘われますが断ってたり。。。
クネクネも高いトコも苦手なんですよね。。
メーターリングいいですね!
チタンかカーボン。。。いいかも。。
by まる (2009-05-25 23:18) 

京白

まるさん
今回は、目的のクネクネは走れず仕舞いでした・・・。(T_T)

メータリング、付けたくなりました?(笑)
若干付けにくかったりしますが、向きさえきちんと合わせれば、
両面テープ不要で、カチッとハマりますよ。(キズに注意)
by 京白 (2009-05-25 23:57) 

クロブサっす

え~~~~~っ!
そこまで行ったのに~~~~~っ!
もう目と鼻のさきでしたよ。

しかも電話くれたら一緒に行けたのに~っ!

まぁ、しゃ~ないっすねえ、これもひとえに天気予報のせいでしょう
京白さんの読み通りツー中止の上、雨降らないという最悪の結果となりました。

でもビーナス日帰りで行ける事が解ったんで収穫です
今度リベンジする時誘ってね!

疲れた?

by クロブサっす (2009-05-26 08:46) 

京白

ホンマ、かなりへこみましたよ・・・。(T_T)

朝早かったのと、モーニングしながら決めたのとで、
電話できませんでした・・・。

日の出も早いので、今の時期から暫くは、5時出発でもいいかも!?
帰りも8時くらいだったら、だいぶ余裕がありますよ。

ただ、かなりしんどいです。
ブログには書きませんでしたが、帰りの名神小牧JCTから先
関ヶ原から抜けてくる強風で、死にそうでした・・・。
100km/hちょっとで走ってるのに、200km/h以上で走っているような感じで、
タンクにへばりついて走ってました。


梅雨入り前に、もう一回行きますか?(笑)
by 京白 (2009-05-26 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。