SSブログ

裏ブログ 鷹とアルファ その2 ~車検~ [鷹]

つ、ついに初回車検の案内が来てしまった・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]
担当のU氏から、”時間あったら見積もりついでに店に来てくださいよ”との事。
3年で、もうすぐ20,000km。(その内、九州往復2回)
実質16,000km程度か。
帰国してから3年、そのうち9~10ヶ月は出張で日本に居なかったから、普通かな。[あせあせ(飛び散る汗)]
(白ブサ君の、1年半で12,000kmってのは、どうなんだ?
タイに居たときの赤ブサも3年半で30,000kmくらい走ってたな・・・。[ふらふら]

車の査定もしてくれるらしいので、とりあえず、行ってみるか[exclamation]って事で、行ってきました・・・。[ダッシュ(走り出すさま)]

先週の蒜山大山ツーリングで途中[雨]にやられてたので、白ブサ君は洗車してあげたけど・・・、
時間がなくて白鷹君は汚れっぱなし・・・。(ゴメンよ、白鷹)
あっそうだ[ひらめき]、ディーラーで洗車してもらうっと[るんるん]

4/18(土) 予約していた18:00ぴったりに、お店の方へ[ダッシュ(走り出すさま)]

車を降りて、鍵を渡すなり、「洗車してもらってもいいですか?」
(いきなりかよ[あせあせ(飛び散る汗)]

洗車と査定で時間がかかるため、暫し[喫煙]タイム。

結構待たされたけど・・・、その間、TV、雑誌、ネット、[喫煙]、ひたすら時間つぶし・・・。

ようやく、打ち合わせ開始。
早速、車検の見積もり、ドン[パンチ]
2742826
(15万[exclamation&question] 白ブサ君の2倍かよ。[ふらふら] 夏のボーナスもヤバそうだし・・・、これからどれくらい抜けるかな?[猫]

そのうち、話は今話題のプリウスに・・・。

京白:インサイトが頑張ってるみたいですが、プリウスは、売れてますか?
U氏:ええ、おかげさまで。 
   5月発表で、予約は受付を開始してまして、既に4~5ヶ月待ちの状態です。
   (えっ、マジで[exclamation&question]
   今予約しても、納車は9月になります。
京白:じゃあ、今査定してもらっても、更に下がるんですね・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]
    プリウス、興味はあるんですけど、車高が今より低くなるのがね・・・。[バッド(下向き矢印)]
U氏:とりあえず、見積もり出してみましょうか?
    と、パソコンでパチパチ入力を始め・・・、
    こんな感じです・・・、と早速見積もりが出ました。

新型プリウス、見積もり、ドン[パンチ]
2742829

京白:下取り出しても、140万[exclamation&question]もかかるんですか?
    ほとんど、お金かけずに買えると思ってました。
    勝手にオプション付け過ぎですよ・・・。[ふらふら]
    (140万・・・は、無理だよ。[犬]  でも、試乗くらいしてみようかな?)
    試乗はいつできるんですか?
U氏:GW明けくらいには、できると思いますよ。
京白:じゃあ、車検の時に、代車で・・・。(言っとけ言っとけ~。[わーい(嬉しい顔)]
U氏:それは、無理ですわ。
京白:冗談ですよ。(やっぱりね。[もうやだ~(悲しい顔)]

他にもいろいろ話を聞いてみましたが・・・、
話題のソーラーパネルは、上級グレードではなく、中級グレード(エコ重視のグレード)のみオプションで装備できるらしいです。
どこのパネル使ってるか聞いてみましたが(ちょっと意地悪な質問[わーい(嬉しい顔)])、
そこまでは調べてなかったみたいです・・・。(Uさん、ごめんなさい。m(_ _)m)

と、そんなやり取りで、
結局、車検はGW明けに予約する事にして話は終わり、
外に出ると、お客様駐車場には、洗車が終わって綺麗なった白鷹君が待っててくれました。[ぴかぴか(新しい)]

さぁ、いつまで乗ろうかな・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]
タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。