SSブログ

バイクネタではないですが・・・。 [タイ・バンコク ネタ]

どもどもm(_ _)m

5月から、長野に出張したり、タイに出張したりして、
ほとんどバイクに乗れていない京白です。[もうやだ~(悲しい顔)]

8月8日の隼祭りも行ってたんですが、ブログ書く時間もなく・・・、
完全に放置プレーだったので、
たまには趣向を変えてみるのもいいかな。

実は、先月30日からタイに出張中でして、
タイ・バンコクネタです。

今回の出張で、会社のメンバーに、「バンコクにリンガーハットがあるんやで」
との情報を得、早速行って来ました。[わーい(嬉しい顔)]

リンガーハットと言うと、関西ではあまり聞き慣れない言葉だと思いますが、
地元九州ではあちこちで見られる長崎ちゃんぽんのチェーン店です。

実は、このリンガーハット、京都には無いんですが、
市内から国道171号線(通称:イナイチ)をずっと南下していくと、
高槻のレーシングワールド付近に存在しているのです。

日本に滞在中も、レーシングワールドに行った後に寄ったり、
わざわざ車で食べに行ったり・・・、
九州出身の私は、たまに無性に食べたくなる衝動に駆られてしまうんですよ。[猫]

話は元に戻りますが、場所は、バンコクのスクムビット通りソイ26にあるKビレッジ内。
予想していた建物より大きくて探すのに時間がかかりましたが、2階に上がって程なく発見[exclamation]

あっ、ほんまにリンガーハットや[exclamation&question]

メニュー
SN3J0023.JPG

さすがはタイ[exclamation×2]
お約束通り、トムヤンクンちゃんぽんがありました。[わーい(嬉しい顔)]

味は、スープが少し薄いように感じましたが、場所がタイなので、合格点。
しかし、価格はちょっと高めでしたね。

SN3J0024.JPG

ちゃんぽん、餃子、チャーハン の3点頼んで385バーツ(日本円で1100円程度)。

日本より高いやん[exclamation][ふらふら]

それと、何でここまでリンガーハットに食いつくかといいますと・・・、
実は、学生時代にバイトしてまして、鍋振って作ってたんですよね。[あせあせ(飛び散る汗)]


満腹になって、外で一服しながら回りを見ていると[目]
近くにCoCo壱発見[exclamation]

今回の出張中に行ってみよ。[ダッシュ(走り出すさま)]

あっ、そうだ。
この前の出張の時、MYさんやKさん、STさんにメールしたっきり連絡してないぞ。[がく~(落胆した顔)]
これ見てるかな?

時間に余裕があったら、赤男爵に行ってみよ。[るんるん]

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。