隼祭り in 鳥取 2009 ~聖地へ 再び~ [Touring]
つ・い・に、お祭りの当日になりました
5日の琵琶湖MTに続き、
今日4月29日の目的地は、鳥取 若桜鉄道 隼駅のすぐ近くにある、竹林公園。
地元でおこなわれる竹林祭りとのコラボMTなのだ~
いつもの事だけど、イベントの前って、興奮しきって寝つきが悪いし、逆に極端に目覚めがいい
(仕事の時も、これくらい目覚めがよかったらな・・・。)
ホンマ、修学旅行や運動会前の小学生みたいな自分に、こっ恥ずかしさを感じながら、
黙々と準備開始。
(みんなも同じような感じだよね~)
今日は・・・、でははく、今日も、赤ブサさんとクロブサさんと待ち合わせ。
7:30に名神 赤松PA。 少し余裕をみて、6:30頃京都南ICに入らないと・・・。
とりあえず、走行距離確認用にODOメータをパシャ
の目の前のGSでガス満タンにして、準備OK
さぁ出発だ~
大山ツーの時は、事故渋滞があったけど、今日は大丈夫かな?
高速に入り、順調に走っていると・・・、
はい来ました~。
GW初日という事もあり、7時前なのに、茨城IC前からもう渋滞・・・。
(幸先のいいスタートだ・・・)
すり抜け走行していると、後ろからどっかで見た隼と見た事あるライダーが・・・、
あっ クロブサさんだ~
私に気付いて、手を振ってくれましたが、あっという間に視界の彼方に・・・。
待ってよ、クロブサさ~ん
(また置いてけぼりかよ・・・、渋滞のすり抜け、危ないから嫌いなんだって・・・)
宝塚辺りから徐々にようやく動き始めて、ホッとひと安心。
赤松PAに着くと、別のグループの隼軍団も含めて10台くらいの隼が羽を休めておりました。
赤ブサさんは既に到着。もちろん、クロブサさんも・・・。
軽く朝ごはんを頂き、準備完了。
あれっ? どう見てもライダーなのに、チワワとお散歩・・・。
(車の人と一緒なのかな?)
それはさておき、さぁ出発だ~
赤ブサさんが加西SAで給油するとの事で、加西までフリー走行。
えっ、何で?
赤ブサさんは、ブサターボさんとターボバトル するとの事。
えっ、マジ? 追跡しようかな?
(無理だよね)
でも、見たかったなぁ。ターボブサバトル
加西SAにてひと休みして、再出発。
順調に走っていると、赤ブサさんの後ろに、黒いのが1台・・・。
(なんか、いや~な予感・・・)
途中、前が空く度に高速巡航を繰り返していると、ある時その1台がついに前へ出てきた・・・。
(どうしようかな・・・。)
無視しようかと思ったけど・・・、後ろの2台の強烈な視線とプレッシャーを感じて・・・。
はい、追跡しました。
順調に追跡してたけど、徐々にペースが上がり、
(結構やるね)
エア入れ過ぎのおかげで、コーナーで若干すべり気味・・・。
アップダウンの効いた右コーナーで、「これは無理」と判断し、諦めました・・・。
(またまた、ブサ乗り失格かよ・・・)
赤ブサさん、クロブサさん、ゴメンなさい。m(_ _)m
次回からもう少しエア圧落とします。
毎回、こんな感じで高速走るもんだから、あっという間に佐用ICへ到着。
IC出てすぐのところにある、「道の駅 ひらふく」にて小休止。
ちなみに、赤ブサさんのバトル相手(ブサターボさん)はこちら。
こちらのブサも、かなりお金かかってます
ここでも、先ほど赤松PAで見たチワワを連れたライダーを発見
このチワワちゃんが、かなり可愛くって・・・、我慢できずに「写真撮らせてもらってもいいですか?」
快く承諾してくださり、早速撮影。
しかし、やはり動物。 こちらの思うようにカメラ目線になってくれず・・・、
パシャ あれっ パシャ あれれっ
今だ パシャ
やっと息が合ったね
ライダーさん、ありがとうございました。m(_ _)m
でも、どうやって連れて来られたんだ? と周りのブサを見てみると・・・、
な、何だこれは
しかも・・・、とっ、所沢ナンバー
人間でもかなり辛いのに、チワワちゃんには、ちょっと辛いツーリングだったかも・・・。
でも、ご主人様とのツーリング。 幸せモノのチワワちゃんですね
次の目的地は、”聖地”隼駅
R373を北上し、途中、無料の鳥取自動車道(仮名)に入り、更に北上。
前に車が並んでおり、70km/h巡航。
寝不足と、トンネルだらけの道で強烈な眠気が襲ってくる・・・。
一年前のイメージを思い出しながら走ってたけど・・・、なんか違う。
(こんなにこの道長かったっけ?)
ふとナビを見ると・・・、
(ど、どこ走ってんねん)
確かに、入り口ではナビも大丈夫だったのに、道なき道を走ってる
一気に眠気が吹っ飛び、ナビを急いで広域画面に変更しようとしたけど、タッチパネルのボタンが小さく、
グローブはめた人差し指で押しても、地図の中心位置が動くだけで、なかなか広域画面にならない。
(なんという仕打ち・・・)
何度か頑張ってチャレンジしたけど、無理だったので再度小指でチャレンジし、何とか広域画面に。
ルートは右側にあるので、まだ大丈夫みたい。
(よかった~)
PAにて状況報告し、再出発。
1年間でだいぶ工事が進んで開通していたらしく、結局、隼駅のかなり近くまで到達。
しかし、お二人に約束していた第一目的地である”峠道”を通るためR53を逆行。
ふと後ろを見ると、別のブサグループが追走してきてる・・・。
(こっちに着いて来たら、遠回りになるよ~)
R53を5~6km南下し、左折してR482へ。
距離にして数キロの峠道。 1年前と同じように、疲れが吹っ飛ぶ楽しいワインディングでした
約1年ぶりの隼駅に到着~
既に何台か写真撮影中で、記念撮影まで順番待ちの状態でした
1年ぶりの再会・・・、
も、つかの間、次から次へとブサが飛来してくるので、余韻に浸っている時間なし・・・。
撮影終了後、場所を空けて、受付を済まして一服。(ちゃんと携帯灰皿持参ですよ~)
「駐輪スペース満杯になるよ~」とのお声がかかり、急いで竹林公園へ。
途中、隼ライダーと書かれた看板と案内の方の誘導があり、迷う事無く竹林公園へ
案内の方、ありがとうございました。m(_ _)m
中に入ると・・・、
すげ~ 既に満杯になってるよ~
ここでも、案内の方の誘導で駐輪。
場所はかなり端の方だったけど、お花見しながら昼食中?の方の近くで、いい感じの場所でした
受付を済ませ、ランチタイム
かなりお腹が減ってたので、竹の子ご飯2つも買ってしまいました。
採りたての竹の子?が柔らかくて美味しくて、ほんと、ご馳走様でした。m(_ _)m
写真撮影開始です
は~い、皆さんこっち向いて~
パシャ
この写真、妙に気に入ってます
上から撮るとこうなります。↓
この地に、このイベントのために、
北は長野、南は長崎まで、最終的には125羽の隼が、飛来してきたのでした~。
ブサ乗りの結束力、恐るべし
数では、琵琶湖MTの方が上回ってたけど・・・、
こんな光景、滅多にお目にかかる事はないでしょう。
似たようなアングルになってしまいましたが、構わず撮り続けましたよ。ええ。
こんなに多くの隼に囲まれて、鯉のぼりも大喜び
歩いていると、地元のおばさんたちが、
「すごいねぇ~、バイクの品評会みたいやね~。」
はい。 まさにその通りです。
いや、全国どこの品評会(そんなのあるのか?)、オークションに行っても、
こんな数の、こんなにいろんな種類の”隼”は集まんないよ~。
しかも、一列に100台以上の隼が並んでるなんて、ある意味”ギネスもの”。
(言い過ぎか・・・)
地元八頭町の町長さんも交えての記念撮影もあり、町をあげての歓迎ぶりに、ただただ感激でした
その様子や、続々と集まる隼達が、早速八頭町HP掲載されています。こちらをクリック
それでは、万歳六唱
隼バンザ~イ ブサ乗りバンザ~イ 隼駅バンザ~イ
若桜鉄道バンザ~イ 竹林祭りバンザ~イ 八頭町バンザ~イ
(この広角写真は、イサクさんご提供・・・広角レンズ、欲しい)
企画された才蔵さんやスタッフの方々、八頭町の方々、本当に楽しいイベントでした。
準備から当日の段取りまで、大変だったとは思いますが、厚く御礼申し上げます。m(_ _)m
毎年続けられる恒例?のイベントになればいいですね。
その後、ビンゴ大会がありましたが、我々は参加せず、早めに退散。
(もちろん、ビンゴ券は買ってましたよ~ もちろんカンパも)
さぁ帰ろう
ここからは、楽しみにしているR29のワインディング。
まだ走った事はないけど、ネット書かれていた内容によると、
高速コーナーがかなり長い距離で連続してるらしい・・・。
とりあえず、まず給油。
えっ? 220kmで11L
初の20km/L超え
(それもそうだよね、だって、ここまでほとんど信号なかったもん。)
若桜駅を通り過ぎ、いよいよワインディングロードへ。
このR29、かなりいいコースです。はい。
いい感じのRで、それも結構長くて、いつまでも続きます。
結構深い右コーナー たまに出てくる左のヘアピン
あくまで、ツーリングなので、楽しく走っていたら・・・、
やっぱり来ました、赤ブサさん
登坂車線があった上りで前に出てきました
(キタ、キタ、キタ~~~ よっしゃ~)
この後は、ご想像にお任せします。
この道、最高
(なんか、いつも言ってるような・・・。)
この前の大山広域農道に匹敵するような快走ロードでした。
道の広さ、車の少なさを考えると、こっちの方が上ですね。
コーナーのRが緩くなってきたので、Cool down。
すると、前に◎◎カーを発見
ホントはもっと先で休憩予定だったけど、
ちょうど、いいタイミングで道の駅があったので、ここで休憩。
入り口で1台抜いた後、道の駅まで全く前に車が走っておらず、
ペースを落とす事なく走り切れた快感・余韻に浸っておりました・・・。
(燃費はいいし、タイヤも端まで使えて、なんて地球に優しい?ツーリングなんだ。)
勝手に”エコツーリング”とネーミング
(どこがエコ?)
その先は、ワインディングもなく、安全運転。 山崎IC前で、若干渋滞しましたが、全く問題なし。
中国道に入り、一路加西SAへ。
だいぶ疲れて走っていると、ミラーに何か黒いものが・・・。
(ま、またかよ・・・。)
今度は、新型GTR 結構なスピードで追い上げてくる。
お先にどうぞと、道を譲ると・・・、その後ろ(かなりの至近距離)にGSXがピッタリマーク
ミラーで後ろの2人を確認すると・・・、イケのサイン
(そんなん、あったっけ?)
スピード自体は、恐ろしく速いって事はなく、途中まで着いていきましたが・・・、
ミラーで後ろを見ると・・・、「今日はもういいよ」のサイン。
(そう見えただけ?)
それにかなりの疲労が・・・。
Cool downし、安全運転モードへ。
しかし、この中国道・・・、この前のガヤルドといい、今回のGTRといい、走ると必ず何かありますね・・・。
加西SAで、小休止。
ここで、これから神奈川へ帰るという女性のブサ乗りさん(後にピロコさんと判明)と歓談。
(い、今から、神奈川 俺には無理・・・。)
無事に帰宅されたようで何よりです。
ピロコさんを見送って暫くすると・・・、重低音の赤い車が接近。
(フェ、フェラーリだ)
・・・・・・。
3人で顔を見合わせたけど、そんな元気どこにあるのって感じでした・・・。
西宮名塩で最後の休憩。
実は、ここにはポルシェ軍団が・・・。
ここで赤ブサさんとお別れし、クロブサさんとは吹田ICでお別れ。
今日の行程が全て終了し、一路自宅へ。
まだ早いしなぁ~。寄り道しようかな?
でも、前がだいぶ汚れたので、まっすぐ帰って洗車しようっと。
1.京都~京都南IC~吹田JCT~赤松PA
2.赤松PA~加西SA
3.加西SA~佐用IC~R373~道の駅 ひらふく
4.道の駅 ひらふく~R373~鳥取道(仮名)~R53~R482~隼駅
5.隼駅~竹林公園
6.竹林公園~R482~R29~GS
7.GS~R29~道の駅 はが
8.道の駅 はが~R29~山崎IC~中国道~加西SA
9.加西SA~西宮名塩SA
10.西宮名塩SA~吹田JCT~京都南IC~京都
本日の走行距離 471km
ホント、ブサ乗りの皆さん、お疲れ様でした。m(_ _)m
また、どこかでお会いしましょう
赤ブサさん、クロブサさん、また一緒に走りましょうね
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
5日の琵琶湖MTに続き、
今日4月29日の目的地は、鳥取 若桜鉄道 隼駅のすぐ近くにある、竹林公園。
地元でおこなわれる竹林祭りとのコラボMTなのだ~
いつもの事だけど、イベントの前って、興奮しきって寝つきが悪いし、逆に極端に目覚めがいい
(仕事の時も、これくらい目覚めがよかったらな・・・。)
ホンマ、修学旅行や運動会前の小学生みたいな自分に、こっ恥ずかしさを感じながら、
黙々と準備開始。
(みんなも同じような感じだよね~)
今日は・・・、でははく、今日も、赤ブサさんとクロブサさんと待ち合わせ。
7:30に名神 赤松PA。 少し余裕をみて、6:30頃京都南ICに入らないと・・・。
とりあえず、走行距離確認用にODOメータをパシャ
の目の前のGSでガス満タンにして、準備OK
さぁ出発だ~
大山ツーの時は、事故渋滞があったけど、今日は大丈夫かな?
高速に入り、順調に走っていると・・・、
はい来ました~。
GW初日という事もあり、7時前なのに、茨城IC前からもう渋滞・・・。
(幸先のいいスタートだ・・・)
すり抜け走行していると、後ろからどっかで見た隼と見た事あるライダーが・・・、
あっ クロブサさんだ~
私に気付いて、手を振ってくれましたが、あっという間に視界の彼方に・・・。
待ってよ、クロブサさ~ん
(また置いてけぼりかよ・・・、渋滞のすり抜け、危ないから嫌いなんだって・・・)
宝塚辺りから徐々にようやく動き始めて、ホッとひと安心。
赤松PAに着くと、別のグループの隼軍団も含めて10台くらいの隼が羽を休めておりました。
赤ブサさんは既に到着。もちろん、クロブサさんも・・・。
軽く朝ごはんを頂き、準備完了。
あれっ? どう見てもライダーなのに、チワワとお散歩・・・。
(車の人と一緒なのかな?)
それはさておき、さぁ出発だ~
赤ブサさんが加西SAで給油するとの事で、加西までフリー走行。
えっ、何で?
赤ブサさんは、ブサターボさんとターボバトル するとの事。
えっ、マジ? 追跡しようかな?
(無理だよね)
でも、見たかったなぁ。ターボブサバトル
加西SAにてひと休みして、再出発。
順調に走っていると、赤ブサさんの後ろに、黒いのが1台・・・。
(なんか、いや~な予感・・・)
途中、前が空く度に高速巡航を繰り返していると、ある時その1台がついに前へ出てきた・・・。
(どうしようかな・・・。)
無視しようかと思ったけど・・・、後ろの2台の強烈な視線とプレッシャーを感じて・・・。
はい、追跡しました。
順調に追跡してたけど、徐々にペースが上がり、
(結構やるね)
エア入れ過ぎのおかげで、コーナーで若干すべり気味・・・。
アップダウンの効いた右コーナーで、「これは無理」と判断し、諦めました・・・。
(またまた、ブサ乗り失格かよ・・・)
赤ブサさん、クロブサさん、ゴメンなさい。m(_ _)m
次回からもう少しエア圧落とします。
毎回、こんな感じで高速走るもんだから、あっという間に佐用ICへ到着。
IC出てすぐのところにある、「道の駅 ひらふく」にて小休止。
ちなみに、赤ブサさんのバトル相手(ブサターボさん)はこちら。
こちらのブサも、かなりお金かかってます
ここでも、先ほど赤松PAで見たチワワを連れたライダーを発見
このチワワちゃんが、かなり可愛くって・・・、我慢できずに「写真撮らせてもらってもいいですか?」
快く承諾してくださり、早速撮影。
しかし、やはり動物。 こちらの思うようにカメラ目線になってくれず・・・、
パシャ あれっ パシャ あれれっ
今だ パシャ
やっと息が合ったね
ライダーさん、ありがとうございました。m(_ _)m
でも、どうやって連れて来られたんだ? と周りのブサを見てみると・・・、
な、何だこれは
しかも・・・、とっ、所沢ナンバー
人間でもかなり辛いのに、チワワちゃんには、ちょっと辛いツーリングだったかも・・・。
でも、ご主人様とのツーリング。 幸せモノのチワワちゃんですね
次の目的地は、”聖地”隼駅
R373を北上し、途中、無料の鳥取自動車道(仮名)に入り、更に北上。
前に車が並んでおり、70km/h巡航。
寝不足と、トンネルだらけの道で強烈な眠気が襲ってくる・・・。
一年前のイメージを思い出しながら走ってたけど・・・、なんか違う。
(こんなにこの道長かったっけ?)
ふとナビを見ると・・・、
(ど、どこ走ってんねん)
確かに、入り口ではナビも大丈夫だったのに、道なき道を走ってる
一気に眠気が吹っ飛び、ナビを急いで広域画面に変更しようとしたけど、タッチパネルのボタンが小さく、
グローブはめた人差し指で押しても、地図の中心位置が動くだけで、なかなか広域画面にならない。
(なんという仕打ち・・・)
何度か頑張ってチャレンジしたけど、無理だったので再度小指でチャレンジし、何とか広域画面に。
ルートは右側にあるので、まだ大丈夫みたい。
(よかった~)
PAにて状況報告し、再出発。
1年間でだいぶ工事が進んで開通していたらしく、結局、隼駅のかなり近くまで到達。
しかし、お二人に約束していた第一目的地である”峠道”を通るためR53を逆行。
ふと後ろを見ると、別のブサグループが追走してきてる・・・。
(こっちに着いて来たら、遠回りになるよ~)
R53を5~6km南下し、左折してR482へ。
距離にして数キロの峠道。 1年前と同じように、疲れが吹っ飛ぶ楽しいワインディングでした
約1年ぶりの隼駅に到着~
既に何台か写真撮影中で、記念撮影まで順番待ちの状態でした
1年ぶりの再会・・・、
も、つかの間、次から次へとブサが飛来してくるので、余韻に浸っている時間なし・・・。
撮影終了後、場所を空けて、受付を済まして一服。(ちゃんと携帯灰皿持参ですよ~)
「駐輪スペース満杯になるよ~」とのお声がかかり、急いで竹林公園へ。
途中、隼ライダーと書かれた看板と案内の方の誘導があり、迷う事無く竹林公園へ
案内の方、ありがとうございました。m(_ _)m
中に入ると・・・、
すげ~ 既に満杯になってるよ~
ここでも、案内の方の誘導で駐輪。
場所はかなり端の方だったけど、お花見しながら昼食中?の方の近くで、いい感じの場所でした
受付を済ませ、ランチタイム
かなりお腹が減ってたので、竹の子ご飯2つも買ってしまいました。
採りたての竹の子?が柔らかくて美味しくて、ほんと、ご馳走様でした。m(_ _)m
写真撮影開始です
は~い、皆さんこっち向いて~
パシャ
この写真、妙に気に入ってます
上から撮るとこうなります。↓
この地に、このイベントのために、
北は長野、南は長崎まで、最終的には125羽の隼が、飛来してきたのでした~。
ブサ乗りの結束力、恐るべし
数では、琵琶湖MTの方が上回ってたけど・・・、
こんな光景、滅多にお目にかかる事はないでしょう。
似たようなアングルになってしまいましたが、構わず撮り続けましたよ。ええ。
こんなに多くの隼に囲まれて、鯉のぼりも大喜び
歩いていると、地元のおばさんたちが、
「すごいねぇ~、バイクの品評会みたいやね~。」
はい。 まさにその通りです。
いや、全国どこの品評会(そんなのあるのか?)、オークションに行っても、
こんな数の、こんなにいろんな種類の”隼”は集まんないよ~。
しかも、一列に100台以上の隼が並んでるなんて、ある意味”ギネスもの”。
(言い過ぎか・・・)
地元八頭町の町長さんも交えての記念撮影もあり、町をあげての歓迎ぶりに、ただただ感激でした
その様子や、続々と集まる隼達が、早速八頭町HP掲載されています。こちらをクリック
それでは、万歳六唱
隼バンザ~イ ブサ乗りバンザ~イ 隼駅バンザ~イ
若桜鉄道バンザ~イ 竹林祭りバンザ~イ 八頭町バンザ~イ
(この広角写真は、イサクさんご提供・・・広角レンズ、欲しい)
企画された才蔵さんやスタッフの方々、八頭町の方々、本当に楽しいイベントでした。
準備から当日の段取りまで、大変だったとは思いますが、厚く御礼申し上げます。m(_ _)m
毎年続けられる恒例?のイベントになればいいですね。
その後、ビンゴ大会がありましたが、我々は参加せず、早めに退散。
(もちろん、ビンゴ券は買ってましたよ~ もちろんカンパも)
さぁ帰ろう
ここからは、楽しみにしているR29のワインディング。
まだ走った事はないけど、ネット書かれていた内容によると、
高速コーナーがかなり長い距離で連続してるらしい・・・。
とりあえず、まず給油。
えっ? 220kmで11L
初の20km/L超え
(それもそうだよね、だって、ここまでほとんど信号なかったもん。)
若桜駅を通り過ぎ、いよいよワインディングロードへ。
このR29、かなりいいコースです。はい。
いい感じのRで、それも結構長くて、いつまでも続きます。
結構深い右コーナー たまに出てくる左のヘアピン
あくまで、ツーリングなので、楽しく走っていたら・・・、
やっぱり来ました、赤ブサさん
登坂車線があった上りで前に出てきました
(キタ、キタ、キタ~~~ よっしゃ~)
この後は、ご想像にお任せします。
この道、最高
(なんか、いつも言ってるような・・・。)
この前の大山広域農道に匹敵するような快走ロードでした。
道の広さ、車の少なさを考えると、こっちの方が上ですね。
コーナーのRが緩くなってきたので、Cool down。
すると、前に◎◎カーを発見
ホントはもっと先で休憩予定だったけど、
ちょうど、いいタイミングで道の駅があったので、ここで休憩。
入り口で1台抜いた後、道の駅まで全く前に車が走っておらず、
ペースを落とす事なく走り切れた快感・余韻に浸っておりました・・・。
(燃費はいいし、タイヤも端まで使えて、なんて地球に優しい?ツーリングなんだ。)
勝手に”エコツーリング”とネーミング
(どこがエコ?)
その先は、ワインディングもなく、安全運転。 山崎IC前で、若干渋滞しましたが、全く問題なし。
中国道に入り、一路加西SAへ。
だいぶ疲れて走っていると、ミラーに何か黒いものが・・・。
(ま、またかよ・・・。)
今度は、新型GTR 結構なスピードで追い上げてくる。
お先にどうぞと、道を譲ると・・・、その後ろ(かなりの至近距離)にGSXがピッタリマーク
ミラーで後ろの2人を確認すると・・・、イケのサイン
(そんなん、あったっけ?)
スピード自体は、恐ろしく速いって事はなく、途中まで着いていきましたが・・・、
ミラーで後ろを見ると・・・、「今日はもういいよ」のサイン。
(そう見えただけ?)
それにかなりの疲労が・・・。
Cool downし、安全運転モードへ。
しかし、この中国道・・・、この前のガヤルドといい、今回のGTRといい、走ると必ず何かありますね・・・。
加西SAで、小休止。
ここで、これから神奈川へ帰るという女性のブサ乗りさん(後にピロコさんと判明)と歓談。
(い、今から、神奈川 俺には無理・・・。)
無事に帰宅されたようで何よりです。
ピロコさんを見送って暫くすると・・・、重低音の赤い車が接近。
(フェ、フェラーリだ)
・・・・・・。
3人で顔を見合わせたけど、そんな元気どこにあるのって感じでした・・・。
西宮名塩で最後の休憩。
実は、ここにはポルシェ軍団が・・・。
ここで赤ブサさんとお別れし、クロブサさんとは吹田ICでお別れ。
今日の行程が全て終了し、一路自宅へ。
まだ早いしなぁ~。寄り道しようかな?
でも、前がだいぶ汚れたので、まっすぐ帰って洗車しようっと。
1.京都~京都南IC~吹田JCT~赤松PA
2.赤松PA~加西SA
3.加西SA~佐用IC~R373~道の駅 ひらふく
4.道の駅 ひらふく~R373~鳥取道(仮名)~R53~R482~隼駅
5.隼駅~竹林公園
6.竹林公園~R482~R29~GS
7.GS~R29~道の駅 はが
8.道の駅 はが~R29~山崎IC~中国道~加西SA
9.加西SA~西宮名塩SA
10.西宮名塩SA~吹田JCT~京都南IC~京都
本日の走行距離 471km
ホント、ブサ乗りの皆さん、お疲れ様でした。m(_ _)m
また、どこかでお会いしましょう
赤ブサさん、クロブサさん、また一緒に走りましょうね
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
タグ:バイク ツーリング 隼
2009-04-29 21:44
nice!(1)
コメント(5)
トラックバック(0)
こんにちは
凄い数のハヤブサですね。
羨ましいです。
以前、宝塚から滋賀・大津SAまでランデブーした事がありましたが
私も160~190で走っていたものの、ピタッと追走されました。
300キロ出るマシンとは認識はありましたがコーナーでも150位で
普通に走られ、その上手さに驚きました。
高速でぶっ飛ばしてる車は皆ハヤブサの実力は知ってると思いますが
一緒に走ってると気持ちがいいのだと思いますよ。
私が今まで出会ったハヤブサ乗りの方は皆マナーがよく
本当に素晴らしいです。
では。
by 大重 (2009-05-01 11:27)
いやー、楽しかったですね。
また行きたいですね、隼駅。
イベントのない竹林公園でゆっくり昼寝っていうのもいいかも。
自然がいっぱいで気持ちいいところですね。
R29での動きは予測されてましたか・・・f^^;
まあ、あのくらいのペースが妥当かと。
おかげでだいぶ勘が戻ってきました。
地元の方々も歓迎してくださってよかってですね。
筍ご飯、ほんとに美味しかったし。
連休中にもう一回くらい一緒に走りたいですね。(^^)v
by 赤ブサ (2009-05-01 21:59)
やっぱキレイですねぇ、写真
あしたカメラ持ってバイク乗ろうかな☆
by まる (2009-05-02 02:55)
実に壮大で壮快!!
by ゆう (2009-05-03 13:32)
大重さん
コメントありがとうございました。
私も、その「すばらしい」人の中に入るように努力しますね。(苦笑)
赤ブサさん
約1ヶ月ぶりの名田庄でしたが、走る分には申し分なかったです。(笑)
美山は・・・、メールの通りで、人でごった返してました・・・。
まるさん
私の場合、デジイチはタンクバックに入れてるので、
かっとぶ時にタンクに伏せる事ができないんですよね。
早く、こぶ加工を終わらせないと・・・。(苦笑)
ゆうさん
コメントありがとうございました。
by 京白 (2009-05-05 18:34)