SSブログ

紅白ブサ プチツー [Touring]

5/4 今日は、赤ブサさんと久しぶりにワインディング。
場所は、ホームの美山・名田庄。[わーい(嬉しい顔)]

縦貫入り口手前のローソンにて10:00に待ち合わせし、一路美山へ。[ダッシュ(走り出すさま)]

途中の休憩場所は、園部の道の駅。
GWという事もあり、車の量も多かったなぁ。

園部から、K29にて美山、R162にて名田庄へ。
K29、普段ならスイスイ走れるのに、車の量が異常に多い。
(GWだから仕方ないか・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

R162に入り、最初の峠道。
ここは、前に車もおらず、快適に走行。

その後、ホームの堀越峠。
ここは、トンネル手前で車が現れたけど、ほぼ快適に走れました。
(赤ブサさんも納得[exclamation&question]

名田庄の道の駅にて、ランチタイム。[レストラン]
その後いっぷく[喫煙]しながら、暫し休憩。

赤ブサさんが某ショップで、タイヤ交換するので早めに帰ろうとの事で、
さあ帰ろうかとしていたところ、小浜方面からイヤなサイレンの音。
私たちの前を通り過ぎ、美山方面へ走り去って行きました・・・。[がく~(落胆した顔)]

ま、まさかねぇ~・・・。
と赤ブサさんと顔を見合わせ、
とりあえず帰ろうと、ブサに跨り、美山方面へ。[ダッシュ(走り出すさま)]

走り始めて約1分後、さっきの救急車発見。[目]
道の両サイドには、数台のバイクと目の前に誘導者。
反対車線には、無残に転がったバイクと溝にハマッて動けないでいるツナギ姿のライダー・・・。[ふらふら]

ショックで、テンション下がりまくりです・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

と言いながらも、久しぶりに赤ブサさんと走っているという事で、
堀越峠をいつも通りのペースで走ってましたね。[あせあせ(飛び散る汗)]

帰りにも、園部の道の駅にて休憩。
そこで、赤ブサさんから悪魔のささやき・・・。

赤ブサさん 「ちょっと乗ってみませんか?」

京白 (さっきあんなの見てるしなぁ~・・・大丈夫かな・・・)
    「じゃあ、少しだけ・・・」[わーい(嬉しい顔)]
   
5000rpmからの加速感。
初めて隼に乗った時、 「このバイク凄い[exclamation×2]
って感じたのを、久しぶりに思い出させてくれました。
赤ブサさん、ありがとうございました。m(_ _)m
赤ブサさんが仰ってた通り、ブサの加速x2 そのままでしたよ[exclamation×2]

また一緒走りましょうね。

今日は、クロブサさんが居ないので、紅白ブサ。(めでたい?)
DSC00059 (1).JPG

DSC00062(1).JPG



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 4

赤ブサ

楽しかったですね。
京白さんの大人の走り、やっぱり快適です。
ワインディングでは京白さんの左コーナーはやっぱり素晴らしいですね。
今回はじっくり観察させていただきましたが、コーナーへの入り方の鋭さには脱帽です。
コーナーリングスピードも明らかに負けてました。
タイヤの使っている範囲を見ると一目瞭然、前後サスをうまく使ってタイヤをうまくつぶして走っているのがよく解りました。

ちなみに私は高速道路のコーナーは別として、峠の高速コーナーはあまり上手じゃないんです。f^^;
ですので、しっかり離されでました。
下りのタイトな切り返しは得意なので、ここではまだ負けないかな?

久しぶりにノーマルの隼に乗せていただきましたが、安心感はやはり抜群ですね。
(私の赤ブサの妙な重さがちょっと気になります)
適度なパワーで安心して全開できるのは「さすが隼!!」と改めて実感しました。

ターボはノーマルでの巡航速度ではアクセルワークが結構シビアなんですよね。
加速時はまさにビビリミッターとの戦いです。(笑)
でも、あの加速を体験したあとは、ノーマルブサが非常に扱いやすく感じると思いますよ。
ターボ化ご希望ならSHOPに紹介しますよ~(悪魔の囁き)


by 赤ブサ (2010-05-08 07:42) 

京白

赤ブサさん
ほんと、楽しかったですね!
赤ブサさんが高速コーナー苦手な理由は、
”ターボのせいだ”という事が、試乗で理解できましたよ!
あのシビアなアクセルワークを高速コーナーでやるのはしんどいかも・・・。

2人とも感じた重さの違いもちょっと気になりますね。

ターボ・・・先立つものがないので、ちょっと無理・・・ですね。(T_T)

実は、次の日も1人で行ってました。(笑)
舞鶴のBMの方に会いましたよ。
ターボ見てみたいって仰ってました。
その人も、岡山走ってはるみたいですので、一緒に走る事になるかもしれませんね。


by 京白 (2010-05-08 09:57) 

まる

ホントめでたいカラーですねぇ☆
しかもターボ体験とは。。
ウチは無理ですわ(笑)
by まる (2010-05-08 21:23) 

京白

まるさん
ブサターボは、異次元の加速ですよ!
すげぇ~!のひと言です。
車の少ない所で、もう少しかっ飛ばしたかったなぁ~・・・。(笑)
by 京白 (2010-05-09 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HARADA RESTYLE DEB..8.8隼祭り 画像集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。