SSブログ

強行帰省ツー! (現地編) [Touring]

帰省したら、絶対に国見に走りに行こう!って決めてたのに、
次の日はあいにくの[雨]、あめ、アメ・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

実家で、ゆっくり、まったり・・・。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

2日目
前日早く寝過ぎたので、起床もめっちゃ早い。[わーい(嬉しい顔)]

しかし、山を見ると、ガス[曇り]がかかってて、チョー微妙・・・。
10分おきに山を眺めるも、変化なし。
(当たり前や)

9時頃、あまり変化がないけど、心を決めて・・・レッツ・ゴ~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

学生時代、HONDA CBR250Fで疾走していた国見。
19年ぶりの国見のワインディング[るんるん]
裏ブログ 鉄馬 ~CBR250F~参照

今、走ってみても、やっぱ楽しい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
程よいRでコーナーの数も多いし、最高やわ[るんるん]
下から見ると、ガスで全く見えなかったけど、走ってみると全然[決定]
ホンマ、楽しすぎて、5往復もしちゃいましたよ。[わーい(嬉しい顔)]

トンネル手前の国見大橋
3083677

国見の棚田 from ギャラリーコーナー
3083678

かつてのギャラリーコーナー
3083679
3083680
軽く流したとは言え、タイヤも結構端まで使ってますな。[わーい(嬉しい顔)]

ギャラリーコーナーで一服[喫煙]していると、何台かバイクが上っていったので、トンネル手前の駐車場に行ってみました。

このトンネルは、元々有料だったのに、料金所がない[exclamation&question]
いつの間に、無料になったん???

それは、まあいいとして、さっき走って行った方と少しお話。
R1とCB、地元の方です。
しばらく、世間話、バイク話をしていると、その人達の知り合いご登場。
な、なんと[exclamation&question]
ケンメリGTRではないか、しかも、かなり綺麗[ぴかぴか(新しい)]

開口一番、「[カメラ]撮らせてもらってもいいですか?」
(おいおい、いきなりかよ。[ふらふら]

見かけは渋い方でしたが、優しく「いいっすよ~」だって。
(やったね[わーい(嬉しい顔)]

早速、パシャ[カメラ]
3083709

京白号との2ショットも、パシャ[カメラ]
(なかなか撮れない2ショットで、テンションも[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
3083710

最後に、またお知り合い登場(R1-Z:絶滅危惧種の2ストです)
3083712

お知り合いの方々ばかりお集まりのようでしたので・・・、
[カメラ]を撮るだけ撮って、私はイソイソとおいとま・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

ただ帰るだけでは、芸がない[exclamation×2]
という事で・・・、
コース紹介も兼ねて、少しだけ動画[映画]を撮ってみることに・・・。
(堀越の福井側に似た感じ)

片手でスクリーンの上に固定しての撮影なので、揺れまくりです・・・。[ふらふら]
酔う恐れのある方は、見ないでください。[あせあせ(飛び散る汗)]
揺れる、グローブで隠れる、風きり音がうるさい等々、お見苦しい点・・・、お許しください。m(_ _)m


おまけ
最後の方の右コーナー(1:13付近)で、車線左側に急勾配の坂が見えますが、
オーバースピードでコーナーを曲がりきれず、突っ込んだ事がある坂なんです。
当時と同じく草が生い茂ってましたが、突っ込んだ後、バランス取るのが精一杯で、
真っ直ぐ止まれず、上の方まで上がって、道の右側の草むらに突っ込んで止まった(はまった)・・・、
という苦い思い出の場所なんです・・・。[がく~(落胆した顔)]
しばらく放心状態で、身動きできずにいると、一緒に走りに来てた先輩達に、
そんなところで何してんの?っていう目で下から眺められてたのを昨日のように覚えています・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

今考えても・・・、
転倒もせず、止まった後に下に落ちもせず、
バイクも身体も無傷だったのは、ある意味「奇跡」やな・・・。[猫]
(マー坊のおかげやね[わーい(嬉しい顔)]

強行帰省ツー! (復路編)へつづく

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 3

ita

おつかれちゃん!!

国見の無料化はオレが佐世保に居たときに変わったよ。
だから一昨年ぐらいだZe!!
あー牧野うどんたべてぇな。

復路も期待しとる。
by ita (2009-08-31 09:56) 

50。

おつかれちゃちゃす。
なつかしやねー国見。
旧料金所のとこに鳥かごなかったっけか?動物園みたいなの。
50。もまっきーの食べたい。ごぼう天がいいです。
by 50。 (2009-09-01 20:58) 

京白

ita
無料化は、最近やったんや。

うちの近くに、讃岐の丸亀製麺ってのがあるんやけど、
これまた、めっちゃウマい!
牧のうどんは、また別のウマさやな。(笑)

復路、あまり期待せんといて・・・。


50
ミニ動物園、確かにあったな。サルも居たような気がする。
そっちは見に行かなかったけど、
自販機のところに、捨て猫が5匹可哀想にミャーミャー鳴いてたわ・・・。

牧のは、やっぱ肉うどんやろ?
by 京白 (2009-09-02 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。